カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

喜多見柚と堀裕子がカバーした「友達の唄」がデレステに実装!ゆずさん出演のCM第2弾も放送中!

 

1月1日より、ゆずさんのカバー曲企画4曲目として、喜多見柚と堀裕子がカバーした「友達の唄」が通常楽曲に追加されました。

 

実装直後は仮歌等で音源データに違いがあったそうですが、現在は修正済のようです。

自分がプレイした時はあんまり頭が働いていない時だったので覚えていませんが、正しいデータだと、やっぱりコレだよと思えました。柚の歌声はわかりやすい。

ゆずさんの楽曲はハモリもきれいですし、女の子の高音が良く映えますね。これまでのカバー曲もそうですけど、聴いていて心地よいものばかりです。

 

 

また、同時にゆずさんのお二人が出演するCMの第2弾も放送が開始されています。

 


【デレステ×ゆず】CM「2019年初ライブ」篇

 

是非曲を作って欲しいなと思いました。

中居さんの時はコラボが続くにつれて本人のボイスもデレステに実装されましたし、こっちもさらなる展開を期待してしまいます。

 

 

 

今回のカバー曲追加はリクエストの方にも個人的に良い影響を与えてくれました。

それは、カバーしたアイドルです。

私は担当の奏とありすが既にこのコラボでカバーをしており、複数のカバー曲を歌うのは難しいのかなと、ちょっとリクエストを躊躇していました。

しかし、今回は怪盗少女を既にカバーしたユッコがメンバーに選ばれましたし、純粋に曲に合うメンバーで選んでくれるんだなと、リクエストへの意欲が増しました。現在のデレステイベントが終わったら、もう少し何曲か考えてみます。

 

また、最初のコラボの時に名前繋がりはないのかという声があった柚も遂にカバーしましたね。友達を大事にする本人らしい曲ですし、前半の3曲よりこっちで絶対に良かったと思います。

少々ネタ要素があっても、それがそのアイドルと楽曲のリクエスト理由に合致すれば、大きなプレゼン材料になってくれそうです。色々な所にチャンスは転がっていそう。

 

 

次にゆずさんと何かあるとすれば4月ですかね。

まだまだ縁が続いてくれたら嬉しいな。