カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Groove Visual burst」開催!P.C.Sはトップを目指す

f:id:Mister-P:20190101160638j:image

 

1月1日15時より、イベント「LIVE Groove Visual burst」が開催されています。

今回のイベント曲はP.C.Sによる新曲「Palette」。小日向美穂と五十嵐響子が報酬として登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

  • 新曲「Palette」

「ラブレター」に続く2曲目のユニット曲となる「Palette」。1曲目とは違う方向でキュートさを見せてくれました。作詞は2曲とも同じ方ですし、方向性は明確なものがあるのでしょう。

一方で、作曲はデレステ初参加のseibinさん。これまでに何度もシンデレラガールズの音楽に携わってきたESTiさんが設立した会社に所属されている方で、「恋が咲く季節」ではギターを担当していたそうです。

 

 

聴いていると、とっても前向きになれる曲だなぁって思います。

デレステの3周年PVで、キュートのアイドルを「もっともっと綺麗になりたい」「あこがれいっぱい」と表現しているように、キュートは夢を目指して頑張る女の子たちというテーマがあります。まさにそれを形にしたような曲ですよね。

イベント後のフル配信が今から楽しみ。

 

  • MV

まずは3Dリッチから。

お城をモチーフにしたステージで踊る3人。かわいい。

中盤の3人が次々とアップになるところが特に好きです。ああいった映し方は初めてですよね。「ラブレター」の時は素直な回転がマッチしていましたし、今回はテンポに合わせたカメラの移り変わりが心地よかったです。

 

続いて2Dリッチ。

こちらは前半でタイトルロゴが映し出されましたね。本格的にMVです。

衣装はラブレターの時にも着た制服風のもの、そしてお姫様のようなピンクのドレス。これは響子ちゃんの特訓前でも着ている物です。このドレスが特に良いんですよねぇ。この曲のテーマそのものを表しているような気がしました。

あと、最後に3人がそれぞれで映るソロパート好き。

 

  • 報酬

美穂の特訓前は晴れ着の3人。眼福でありました。特に美穂の華やかさが好き。

この1枚も含め、今回は3枚ともいつもと絵の雰囲気が違いますよね。ステージ上でスポットライトが当たっている感じなどがより鮮明になったような気がします。

技術的に何がどう違うのか表現できないのが歯痒いですが、まさにドラマチックな様子を感じられていいなと思います。

 

  • コミュ

オープニングで驚いたと同時に、なるほどなとも思いました。

この3人がトップになりたいと言うとは今まで思ってもみませんでしたし、やっぱり上を目指すのがシンデレラガールズらしいとも思います。この3人の想いに対してプロデューサーがどのように応えるか注目したいです。

 

あと、お雑煮。響子ちゃんの一緒に、いやピンチェの3人と一緒に食べたいです。めっちゃほんわかしてそう。

 

 

 

今回のイベントは1月8日の20時59分まで。

現在帰省中であんまり時間はとれませんが、戻ったらできる限り走ります。

流石に2,000位は厳しいかもしれませんが、それに近いところは目指したい。