カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「オールスターカウントダウンLIVE」開催!ドレスショップに新衣装「シンデレラドリーム」が登場!

f:id:Mister-P:20181231004558j:image

 

本日の24時までの間、1日限定イベント「オールスターカウントダウンLIVE」が開催されます。

ユーザー全体、そして個人でもミッションが設定されており、こちらをクリアするごとに報酬がもらえます。

ミッション報酬では、全属性・キュート・クール・パッションの曲を3回ずつクリアでそれぞれ1枚ずつ宝くじ券が貰える他、LIVEを20回クリアすることでイベント限定スカチケも貰えます。

 

そしてなんと言っても今回の目玉がこちら。


f:id:Mister-P:20181231005143j:image

 

本日LIVEをプレイしたらドロップするシンデレラドリームチケットとの交換で、衣装「シンデレラドリーム」を解放することができます。

チケットはプレイ1回毎に1~2枚ドロップします。難易度が高いほどドロップしやすく、マスターの25以上ならまず2枚ドロップするのではないでしょうか。

(難易度27、25、27と3曲プレイしていずれも2枚ドロップしたので)

 

また、このチケットはこのイベント以外でも入手のチャンスが設けられるそうです。そのため、本日参加できなくても、あるいは全員分のチケットを集めることができなくてもある程度安心です。

晦日で家族と過ごしている方、切羽詰まった受験生など、プレイできない方もいることでしょう。

全員分の開放も、最低92回のプレイが必要になります。今後の追加アイドルを考えたらさらに数回増えますね。流石にこれはキツイ。

今後の入手手段については続報を待ちましょう。

 

 

今回追加された衣装「シンデレラドリーム」についての個人的所感。

元々全員のための衣装ですし、いつかデレステにも追加されないかなと思っていました。今回の追加はとっても嬉しい。

3Dだけでなく、2Dにも対応していますので、他の共通衣装ともなんら遜色ないですね。

 

 

モバのカードではなかなか似合わないかな?と思った子もいたのですが、3Dモデルになってみると思った以上にかわいらしいですね。

「スターリースカイ・ブライト」とは別方向のドレスですし、自分で解放していく楽しみもあります。

願わくば、いつかCPの衣装も共通衣装として追加されたら…あんまり贅沢は言わないでおきましょうか。今はこの衣装の実装を喜びたいと思います。

 

 

交換に必要なのがシンデレラドリームチケットなのはモバと一緒ですね。

 

 

わかります。

今はコストが上がって、特訓しようと思えば150枚必要ですからね。

私はいつありすが来てもいいように、既に150枚貯めていますが、余裕があれば加蓮や乙倉ちゃんを交換したい。

 

 

2018年最後の1日。

素敵なプレゼントのおかげで、気持ちよく年を越せそうです。