カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ピックアップからの誘い

おそらく年内最後のガシャ報告記事になると思います。

ここでは11月の中盤から年末にかけてのシャニマスについて。

 

11月の上旬にこんな記事を書きました。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

無課金とはいえ、引けども引けども出ないのは悲しい。

悲しみをこらえつつ、恒常だからと凛世ちゃんを見送ったのでした。

 

その後。

 

霧子のpSSRが登場。

演出がすごくいいなぁと、ここでも溜まっていたジュエルを解放します。

 

なお、結果。

 

 

さらに少し後。

 

灯織2枚目のpSSRが登場。

恒常に喜びつつ、なんて素晴らしいイラストなんだとガシャガシャ。

 

なお、結果。

 

 

そして先日。

クリスマスに合わせた限定で樹里が登場。

ここで限定を引けないといつ復刻するかわからない!回さないと!

 

なお、結果。

 

 

天丼はここまでにしましょう。

凛世ちゃんを引けなかった後、私はpSSRのピックアップがことごとく当たっていません。ホントにピックアップさん仕事して欲しい。

限定なので今引かなければいつ引けるかわからない樹里の期間後半はTrueも頑張って解放していたのですが、結局及ばず。

凛世ちゃんの時も合わせ、自分がこの期間で計何百連したのかはわかりません。500くらいでしょうか。リアルマネーに触れてないだけまだいいのですが、モバやデレステを思い返しても過去最大級の爆死です。

 

まぁ、サービス開始から結構ピックアップに恵まれていましたし、その反動が来たんだろうなと思っています。12月の頭にはモバで3,000円だけで奏を出したところで運も使ってますしね。

限定の樹里はさておき、現在石がなくてまわせない2枚目の甘奈も含め、まだ運命の出会いガシャというよりどころが残っています。凛世ちゃんの時に使わなくて良かったのかもしれません。逆に誰まで粘るかが悩ましくなっていますけど。

 

ただ、この期間のおかげでかなりTrue End狙いが安定しました。私のビジュアル編成なら7割方いけます。シーズン4の10万オデが勝ちやすい分、ビジュアル特化が安定しますね。特化sSSRに4凸が2人いるのも大きい。

この編成なら、いまだにうまいこといかない決勝流1Vo以外はほぼ安定です。そこも展開次第じゃ勝てますしね。

True Endはどれも素晴らしい。最初は結構きつかったですけど、なんやかんやあれを見ると、頑張って良かったなと思えます。ただ、ジュエル狙いで作業化するとかなり辛いです。

 

また、1枚目のpSSR甘奈は偏りのおかげで先日4凸、イルミネでまだ引けていなかった真乃も引けましたし、爆死でもピックアップ以外は最低限レベルの引きはありました。今から年末にかけては帰省でプロデュースがあんまりできませんが、いつもの生活に戻ったらのんびりやっていこうと思います。

 

 

思えば、シャニマスも今年始まったばかりです。

シンデレラメインではありますが、こちらも楽しくプレイさせてもらいました。

283プロはホント良い子揃いで、ある程度好みの差はあれど、みんなが好きだなって自分は思います。いわゆる箱推しに近いのかな?

解放してもなかなかイベントコミュを見られない状況が続いていますが、シナリオの追加やユニット越境での絡みなど、まだまだ無限大の可能性があると思っていますし、来年以降も楽しくプレイしていけたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

過去最高の爆死は間違いなく温泉奏です。だって天井したし。あれで色々と財布事情が狂いましたし、色々な意味で影響は大きかった。

あの時の後半はマジで出てくれる気がしなかったですね。それは今回の樹里も同じでした。どうせ出ないんだろうなぁ…でも少しのチャンスに賭けてTrue頑張ろう…。みたいな。

上は一応引けた事例ですので、一番突っ込んで引けなかった時も上げましょう。

こちらはまだデレステに天井実装前。初めてフェス限が登場したニュージェネガシャです。

この時は凛狙いだったのですが、250連くらいして出てくれたのは未央のみ。あれからちょくちょくフェスも回していますが、卯月と凛はいまだに引けていません。幸子・美嘉・楓さんは揃ってるのになぁ…。