カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@12月27日 ドレスコーデに「パーティータイム・ゴールド」が追加!等

本日から3つの復刻ガシャが開催されているデレステ

ガシャの更新と同時に、毎月の更新も行われました。特殊な追加もありましたので、そのあたりも含めて、本日の更新を書いていきます。

 

 

 

まずはドレスコーデについて。

 

 

先日のライブで告知されていた通り、ドレスコーデ対応衣装として、「パーティータイムゴールド・コーデ」が追加されました。コーデ用のカラーは「アクロス・ザ・スターズ」とは別に設定されているため、こちらはこちらで魔法の生地を使用しての解放が必要になります。

また、クローゼットの最大数も最大で15まで拡張できるようになったため、既にアクロスをアレンジした枠を上書きして衣装を保存する必要はありません。

 

現状ではまだアクロスの初期ほど選択できるカラーはありませんけど、ガラッと印象が変わるカラーが多いイメージです。おすすめコーデの3つがどれもいい感じ。

オニキスのブラックな雰囲気はこれまでのこの衣装とは大きくイメージが違いますよね。ロングソックスの破れがいい感じに映えます。というか、このコーデをするまで意識したことがありませんでした。

あんまりにも意識したことがなかったので我が城にある卯月のフィギュアを確認したのですが、そちらもちゃんと同じダメージが入っていました。私の目が節穴過ぎる。

 

これからのカラーやおすすめコーデの追加がどのようなペースになるかはわかりませんが、どう転んでも今後の追加が楽しみですね。魔法の生地の使い先もこれまで以上に悩むことになります。

これからは年末年始で時間もそこそこありますし、ドレスコーデをいじってみてもいいですね。何もしないよりはるかに有意義な過ごし方です。

 

参考の卯月 

 

 

続いてはルームショップ。

ルームショップには以下の商品が追加されています。

 

 

 

 

続いてはフォトスタジオ関係。

 

 

今回追加されたポーズは以下の6種類。

  • みくちゃんっぽく!
  • 舞ちゃんっぽく!
  • 蘭子ちゃんっぽく!
  • 雪美ちゃんっぽく!
  • みりあちゃんっぽく!
  • 美嘉ちゃんっぽく!

蘭子のポーズは特に見覚えがあるいつものヤツですね。これを色々なアイドルにさせられるのは嬉しいです。カスタムキャストにも似たポーズがあった記憶。

美嘉のギャルピースも本人を象徴するポーズですね。他のアイドルにも似合いますけど、やっぱり本人が一番しっくりくるなぁってところも含めて、このポーズ追加は面白いですね。数が増えたら探すのがもっと大変になりそうですけど。

 

また、スポットには「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」が、オーダーでいる楽曲には「風色メロディ」が追加されています。

ガルフロのステージはメインステージにある機材がいい味出しています。

 

 

続いてはSMART LIVE。

 

 

今月は5人の曲が2曲対応しました。パスピンに続いてのこちらでしたので、近いうちに絶対特権も追加されそうですね。

 

 

明日はイベント予告もあると思います。

既存の曲だとあんまりこの時期にきそうな曲が思いつきませんけど、何がくるんでしょうね。新曲でしょうか。

もしそうなら、誰がくるのか、どんな曲なのかというあたりが楽しみ。まぁ、明日の予告を見てからですね。