カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「Happy New Yeah!」を収録したCDが2019年1月23日に発売決定!十時愛梨のソロ2曲目「ヒトトキトキメキ」も収録予定

冬の天気はうつろいやすくて困るなぁと思う今日この頃。

今年ももう後少しですね。コロムビアさんの更新も、来週が年内最後になります。

それでは今週の定期更新について見ていきましょう。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.12.21 News

 

2019年最初に発売されるCDについてに告知がありました。

SMシリーズの第25弾として、「Happy New Yeah!」を表題曲とするCDが発売されます。

今週はジャケットと表題曲の試聴動画、そして収録内容が公開されました。

 


【楽曲試聴】「Happy New Yeah!(M@STER VERSION)」(歌:島村卯月、渋谷凛、本田未央、佐藤心、三村かな子)

 

ジャケットはパーティー風の5人。未央とクラッカーの親和性が抜群です。中の人はクラッカーみたいな破裂音苦手ですけど。

当時のイベントコミュでは、新年のライブの準備と並行して、1月3日に誕生日を迎えるかな子のお祝いの準備もしていました。これはそのサプライズを明かす前かな?なんて考えてみても面白い。

 

こちらのCDには、十時愛梨のソロ2曲目となる「ヒトトキトキメキ」、「Nocturne ~For SS3A Rearrange Mix~」も収録されます。

「ヒトトキトキメキ」にはクリエイターさんからこんなツイートが。

 

 

maoki-yamamoto.com

 

今まであまりお名前を意識したことが無い方だなと思っていたのですが、これまでにもシンデレラガールズの様々な曲でドラムを担当してこられた方なんですね。しかもお若い。

これまでCDでの演奏者の名前に目を止めることが無かっただけに、今後は注目していきたいなと思います。また自分の世界が広がりました。

 

どうやらご本人が愛梨Pとのことで、どのような世界を構築したのか楽しみにしています。本当におめでとうございます。

 

 

ノクターンのリアレンジはSS3Aで聴いて驚きましたね。あの曲がこんなにしっとりとした雰囲気になるとは。

デレステに実装されてから初めてプレイした時、なぜか目頭が熱くなりました。その時自分がちょっと荒れていたこともあるとは思いますが、それでも胸に染み入る歌声が本当に心地よかった。

リミックスを手掛けたのは滝澤俊輔さん。最近思ったのですが、私は滝澤さんの感覚が好きなんだろうなと思います。「Shine!!」「ツインテールの風」など、深く刺さる曲が多いなと最近気づいたのです。音楽って本当に面白い。

 

 

CD発売を記念したニコ生の放送も決定しています。

 

live.nicovideo.jp

 

放送は1月17日の20時からで、出演者は以下の通り。

コーナー出演

 

スタジオの方は安心感がすごい。このメンツで面白くならないわけがないです。

コーナーの方の原田さんはデレステもプレイされることでしょう。さて、どんなテーマで曲を選ぶのか。もしかしたらお山関連…?