カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「Trust me」開催!オリメン9人でのMVが実現!

f:id:Mister-P:20181219210005j:image

 

12月19日15時より、イベント「Trust me」が開催されています。

今回は報酬として南条光、喜多日菜子が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 

今回はイベント名にもなっている「Trust me」がイベント楽曲。しかもCDに収録されている9人でのバージョンがそのままデレステに実装されました。

同時に、MVも過去最大の9人が登場。普通に編成した場合は編成外の4人がランダムになりますが、編成の5人をオリメンに設定すると、残る4人も自動的にCDメンバーが編成されます。

追加メンバーの共通衣装もデフォルトでは「ネクスト・フロンティア」ですが、編成を他の共通衣装で統一すると、編成外のメンバーもその共通衣装になるようです。

 

 

  • 9人MVの驚き

イベント開始後にデレステを起動した後、一回フリーズしちゃったので起動しなおしました。その時に日菜子の報酬絵がタイトル画面になって、その後ろに未央と茄子さんを発見。まさかと思ってすぐにMVを確認しました。

チェックしてみればそのまさか。突然の9人MV実装は驚きましたね。昨晩のメンテはこのためだったか。

なかなか無いものねだりをしてしまうもので、ここまでの技術を見てしまうと、現在のランダム枠を自分で設定できたらなぁって贅沢を考えてしまいます。編成画面自体にかなりの変更を加える必要があるので難しいとは思いますが、いつかは実装されたら嬉しいな。願わくば過去の総選挙曲への9人MVの実装も…。

 

  • 報酬

光の予告、まんまそのままでしたね。何が起きているのかと思っていたのですが、茄子さんをさらう志希に、ヒーローの光までそのまんまでした。

ラミア志希、すっかり定番ですね。似合い過ぎる。しかし改めて尻尾でっかいなぁ…。

 

日菜子はまゆと背中合わせで編み物。このとろけ顔がたまらん。

2人のユニット、かなり相性が良いと思いますし、今後の展開にも期待。

 

特訓後の衣装は、見た時にまず「HOT LIMIT」を思い出しました。先日デレステに実装されたばかりですからね。

流石にあれほどの露出度ではありませんが、お腹周りの出し方はなかなかにフェチい。ストッキングの破れ方もなかなかにパンクで、曲の雰囲気にも合ってるんじゃないでしょうか。

光の背景にいる志希の表情が特に好きです。クールっすわ。

 

  • オープニングコミュ

大抵のイベントにおいて、何かの行事に参加するというのはほとんど定番でしたけど、今回はその切り口がなかなか新しかったです。配給元にどんなトラブルがあったのやら。

オープニングの段階ではジョイフルデイズの3人しか姿を見せませんでしたし、シルエットだったまゆと志希をはじめ、残るメンバーがどのように関わってくるかが楽しみです。特に光のあのシチュエーションはどういう経緯で誰が考えたのか。

 

 

今回のイベントは12月27日の20時59分まで。

私のポンコツアンドロイドは、流石に9人MVに耐えかねたのか、MV中はちょこちょこカクカクしていました。もうしばらくは使う気ではいるのですが、そろそろキツくなってきたかも。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me