カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「フェリシティハンター カウントアップガチャ」開催!唯ちゃんとライラさんがツアーに参戦&ツアーについてちょこちょこ

f:id:Mister-P:20181214205425j:image

 

本日15時より、「フェリシティハンター カウントアップガチャ」が開催されています。

今回はSレア大槻唯、レアライラが登場しました、

担当の方々、おめでとうございます。

 

 


f:id:Mister-P:20181214205437j:image

 

今回はアスレチックパークに来た唯ちゃん。それぞれ、思い出エピソードではプロデューサーと、劇場ではちなったんと行った時のお話のようです。「アスパ」なんていう略し方は初めて聞きました。

 

ポンポンがついたニット帽ってかわいらしいですよね。シャニマスでも思いましたけど、金髪の子によく似合うと思います。何がどういいのかはうまく説明できませんけど。

服装から季節は冬ってわかりますけど、それでも生足はギャルのポリシーでしょうか。デニムからスラッと伸びるシルエットがとっても健康的。「オシャレはガマン」って言葉を思い出しました。

 

劇場ではちなったんとの軽快なやりとりが気持ちいい。最後のコマの唯ちゃん丸っこくてちょーかわいい。

今回のツアーでは2人が共演することになりますね。

 


f:id:Mister-P:20181214205449j:image

 

特訓後はツアーに合わせて、テイルズの衣装に。テイルズの方の元ネタはリッドというキャラクターみたいですね。どっちにも通じている方々がすぐに特定してくれるのでありがたい。

セリフからアイドル側に立って登場することはわかりますけど、どういった役回りを演じることになるんでしょうか。

 

 

レアのライラさんはメルディというキャラクターだそうです。こちらは何やら色々と共通点も挙がっていまして、それを見るたびに感心しております。

物語でライラさんみたいな雰囲気の子がでてきたら、神官や何か上位の者からの遣いみたいに、特別な立ち位置にいることが多いと思います。このミステリアスさはやっぱりオンリーワンの魅力ですよね。

 

 

今回のガチャは12月19日の11時59分まで。

ツアーのガチャ産といえば、前々回の公演でうちの担当は闇堕ちしてました。どうしてあの子はああも似合ってしまうのか。まだ特訓できていないのに、もう1枚をお迎えするためのスタドリはしばらく用意できそうにありません…。

 

 

 

 

現在までの中間報告。

第4ラウンドまでで、1300万ptを稼ぎました。順位にするとだいたい1,500位以内。

昨年のスパロボツアーのボーダーをチェックしてきたんですけど、2,000位ボーダーは昨年の同じくらいのペースで推移してますね。昨年のような伸び方をするようなら、最終的には4,000万ptを越えそうな気がします。

2,000位安全圏は4,500万ptくらいまで見とこうかと思っていますけど、そこまで伸ばせるだけのアイテムがあるかどうか。まぁ、プラチケがまだ600枚はあるので、ヤバければこれで補充しようと思います。

結局1枚獲りしか狙えそうにありませんし、もう1枚はフリトレですね。今のアイテム所持数でギリギリいけるかなぁ…。

 

ストーリーもなかなか引き込まれるものがあります。

大人しく消えたくないカレンに、カレンの姿に対して剣を抜くてが震えるリン。

リンとカレンのあの関係性はベースにある2人がいるからこそ説得力が増しています。これがツアーの醍醐味。

リンについては、共鳴しているユーリがしっかり見守ってくれている感じがあっていいなと思います。本編でもかなり安心感のあるキャラクターだそうですし、リンの隣にいてくれて良かった。

 

最後にコレ。

 

 

ここだけならすごく同意したい。ファンの鑑。ただし、実際は…。

これを見て、神バハコラボの時に奏がしつこく追ってくる魔物に対して「やっかいなファンね」って言ったのを思い出しました。懐かしい。

アイドルのファンタジーって相性がいいんでしょうか。いや、それだけではなく、きっと物語の作り手がお上手なんでしょうね。

いつもいつも楽しいシナリオをありがとうございます。