カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ゆくM@SくるM@S 2018の放送が決定!12月29日の19時30分から

このお知らせが来ると、今年も本格的に年の瀬に差しかかっているんだなと感じます。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

「ゆくM@SくるM@S 2018」の放送が決定しました。

今年は12月29日の19時30分から放送予定です。

 

今年はシンデレラガールズから、安部菜々役の三宅麻理恵さんと、城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさんが出演されます。

例年のことではありますが、日本コロムビアの柏谷さんのお名前も。この番組に限りませんが、おじさんたちのギャラってどうなってるんでしょうね。

 

今年配信が開始されたシャニマスからはイルミネーションスターズの3名が出演。関根さんは出演時間に制限があると思いますので、それまでの出演、あるいは番組自体がそこまで遅くならないのかな?

シャニマスでいえば、高山さんもこの1年でかなり馴染みの顔となりました。今回は坂上P以外にも歴戦のおじさん方がいらっしゃいますので、その中で揉まれることになるでしょう。

 

楽しみって意味では、sideMの神原さんと松岡さんも楽しみ。PVで見ただけなんですけど、神原さんの色気、男でも魅かれるものがありました。

 

 

放送日くらいに帰省することになりそうですので、番組を見られるかどうかはわかりませんが、各タイトル何らかの発表があることでしょう。そちらはきっちりチェックしたいなと思います。

思い返せば、今年番外編も含めて完結となったWWGはここで初めて告知されたんですよね。シンデレラ的には6thライブ、サイゲフェスでのアニバパーティー、そしてこの放送と、何らかの発表をする場が立て続けにあるわけですね。

2019年はどんな1年になるのか、その第一歩をこの日に少し覗けるんじゃないでしょうか。