カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「輝く世界の魔法 - Magical Step Forward Remix- Remixed by AJURIKA」の試聴が開始!12月4日より「Sunshine see may」の配信が開始!

ライブがある週は週末の間にコロムビアさんの更新に触れる暇がありません。今回は友人が泊まりに来ていたので、輪をかけて時間がありませんでした。

結構な確率でその更新情報ページに臨時更新が加わり、元の情報が下に行くんですよね。今回も例に漏れず、たくさんの情報が追加されています。

「プロデューサーさん感謝祭」の情報については今週以降の更新かな?

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.11.30 News

 

先週の更新では試聴の開始と配信の情報がありました。

また、最初のあいさつでは「さよならアンドロメダ」を思わせる記述が。今見ると、なかなかニクイことしてくれたなと思います。

 

 

12月12日に発売予定のSM第24弾「Trinity Field」に収録予定、「輝く世界の魔法 - Magical Step Forward Remix- Remixed by AJURIKA」の試聴動画が公開されました。

 


【楽曲試聴】「輝く世界の魔法 - Magical Step Forward Remix-」Remixed by AJURIKA

 

音から「Nation Blue」の波動を感じますね。このシリーズのリミックスはこういう要素が面白い。

1番終わりの後、"輝く世界の魔法"と何度も繰り返すところはSS3Aでの姿が鮮明に蘇ってきます。あそこのカメラアピール良かったなぁ…。その映像も半年後くらいにはまた見られるんですよね。楽しみ。

 

発売が来週ですので、残る2曲は今週の更新でまとめて試聴がくるかもしれません。あるいはリミックスだからこの1曲だけになるのかな?

 

 

 

CD発売を記念したニコ生の放送も決定!

12月11日の火曜日20時より放送されます。

出演者は以下の通り。

コーナー出演

 

スタジオにはトライアドが揃います。ニコ生とかの放送でこの3人が揃うのはアニメ直後以来かな?ラジオだと「Trinity Field」のイベント直後くらいにデレラジで揃ったことがありました。あの時はW鈴木が一緒でしたね。

時期的にライブでのお話もあるでしょうし、舞台裏などのお話を楽しみにしています。先月のナチュラル姉妹喧嘩には笑いました。あの2人の安定感すごい。

 

live.nicovideo.jp

 

 

 

続いては楽曲の配信情報。

先月のイベント曲「Sunshine See May」 の配信が12月4日よりスタートです。

試聴動画も公開されました。

 


【楽曲試聴】「Sunshine See May(M@STER VERSION)」(歌:依田芳乃、藤原肇)

 

ライブで初めてフルを聴いた時、デレステ版とは構成が大きく違ってビックリしました。2番をデレステで採用している曲はいくつかありますけど、ここまで変えているのは、他だと「Vast World」くらいしか思いつきません。

改めてフルで聴いて、その意図がどの辺りにあるのかを確かめたいと思います。

 

説明文では合作曲であることにも触れられていますね。

どんな感じで作られたの気になりますし、制作の裏側とかもどこかで聴けると嬉しいな。

 

 

Sunshine See May (M@STER VERSION)

Sunshine See May (M@STER VERSION)