カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6thライブナゴヤドーム公演Day1はココが楽しみ!

いよいよ本日開催となります、シンデレラガールズの6thライブのナゴヤドーム公演。

春、夏を演出したメットライフドームに続き、ナゴヤドームは両日それぞれ、秋、冬をテーマにしたライブになることでしょう。

今回もその日毎に、こんなところが楽しみ!といった内容で書いていきたいと思います。Day1では2日間にわたって楽しみだな、と思うことも含めて書いていきます。

 

 

最初に書きたいのは衣装について。

ナゴドはメラド以上に5thライブ以降がライブ初出演というキャストさんが多いです。また、4thの時に神戸のみの出演のみだったために個人衣装が無かった津田さん、さっつんの2人も出演。多くの新たな個人衣装が見られることでしょう。

初日だと、さっきも触れた津田さんが着る美穂の個人衣装が楽しみです。ピンチェのSSRがベースかな?

 

ここからは曲について。

まずはソロ曲です。

Day1かDay2かはわかりませんが、「サイキック!ぱーりーないと」は盛り上がること間違いナシ+すずえりさんのパフォーマンスに注目。ホントにユッコそのものみたいなパフォーマンスをいつも楽しみにしています。

SS3Aで見事だった「Last Kiss」をもう一度見られるのも楽しみです。張りつめた糸のようなその姿は、自らの進む道を自分自身で選んだ美優さんそのものでした。きっとナゴドでも披露されるはず。

どちらになるのかがまだわかりませんが、「おかしな国のおかし屋さん」は誰が王子様になるのかが楽しみです。メンバーの中だと、最有力候補は光、あるいは李衣菜でしょうか。「ショコラ・ティアラ」も見たいですし、なかなかの悩み所。

 

複数人の曲だと、初日はまず第7回総選挙の2曲ですね。

イベントが開催中の「君への詩」はメンバー5人中4人、「Trust me」は9人中7人が揃う状況。どちらもあると私は思っています。

後者はそれぞれの見せ方に注目したいです。3人で歌ったSS3Aの時もカッコ良かったですし、歌うメンバーが増えるとどんな印象に変わるんでしょうか。

 

ユニットも2日間でかなり揃いますね。

5人ユニットであるMasque:Radeを筆頭に、TP、セクギル、インディヴィ、さらには新曲持ちの山紫水明、あんきらが2日間揃います。もちろん、全日程で揃っているニュージェネもね。初日は懐かしいCIも3人揃います。台湾に続いて「Happy×2 Days」が見られるかな?

こうして見ると、両日出演者はホントきっちりユニットのメンバーですね。メラドではLiPPS勢が特にインパクトを残すシーンが多かったので、ナゴドではMasque:Radeに期待しています。遂に渕上さんのラブデスが聴ける…!

「Trinity Field」は特に楽しみな1曲。名古屋にこの3人が揃うと知ってからずっと楽しみです。もうずっと体が求めています。抑えきれない気持ちに同意してくれる方はきっと多いはず。

 

初日は秋がテーマということで、「秋風に手を振って」が李衣菜を含むメンバーで昼されることははまず確定。この曲での李衣菜の歌声いいですよね。

おそらく季節CDからはもう1曲。ここは読めません。でも、時期的に「Halloween♥Code」は無いかな?メンバーが2人いつのはアンドロメダの方ですが果たして…?あるいはどちらもあるかも?

 

 

ソロのどっちが披露されるかわからないアイドルがいれば、メラドDay2のオレサファやガルフロなどメンバー予想できた方がすごい曲もあります。今回も思いもしない新しい組み合わせが見られるかも。

反対に、まさかそれをここで拾ったか、みたいな形になったニュージェネ・アブナイもありましたし、ニュージェネについては予想しないことにします。

メラド同様に今回も胸いっぱいにワクワクを抱えて劇場へ足を運ぼうと思います。やっぱ現地行きたかったなぁ…。