カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7周年キャンペーンがモバマス・デレステで開催 壁紙メーカー公開!モバマスに新機能ブレイクの実装が予告

 

本日7周年を迎えたアイドルマスター シンデレラガールズ

早速7周年を記念したキャンペーンがモバマスデレステ双方で始まっています。

 

 

まずはモバマスから。

本日は記念日ということで、1年の中でも珍しくログインボーナスが0時に貰える日です。

 

 

ログインボーナスでは、Sレア[アニバーサリーロマンス]小日向美穂がプレゼント。

めっちゃかわいいです。


f:id:Mister-P:20181128014801j:image

 

貰える演出のところをついついスクショしちゃいました。

ログインボーナスで獲得できるのはこの1枚ですが、特訓の為のもう1枚も他で入手できるようになっているそうです。例年通りならTwitterキャンペ―ンかな?

 

(追記)

上に書いた通り、Twitter連携でもう1枚が入手できました。

アニバアイプロのメモリアルパワー持ちでもありますし、早めに特訓しようと思います。でも個人的には特訓前が好きすぎて特訓に二の足を…。

 

 

 

スロットでのキャンペーンは初めてですね。

景品は1等から5等まで設定されており、上から順に、1%、4%、7%、18%、70%となっています。

当然のごとくというかなんというか、初日の私は5等でした。しかし、初日から早速1等を引き当てた方もそこそこいらっしゃるようですし、建前では期間中に私もその幸福を味わえる日がくると信じています。

10日間か…実際は一回でも5等じゃない日があればいいな…。

 

 

 

 

デレステではジュエル配布の他、1日1回ガシャ無料も開催中です。こっちも嬉しい。

全日スカったとしても、スターピースになるのが今は嬉しいですね。普段ガシャを回さない人もフォトスタジオを充実させられます。

 

 

 

後は15時に何があるかですね。

モバマスでは新機能の追加も予告されていますし、今からワクワクしています。

 

 

アイプロも本日から始まります。

とにかく李衣菜と一緒にやるのが楽しそうですし、折り返しで追加されるアイドルにも期待。

復刻ではハワイもありますし、そちらでは乙倉ちゃんとまた色々したい。

始めた時期が時期なので、いつかまたバレンタインも復刻してくれたらなぁ…。

 

 

最後に。

7周年の演出、とっても良かったです。菜々さんを見てるだけでなんとなくこみ上げるものが…。やっぱシンデレラガールって特別な存在ですね。

いつか、あそこに奏をいさせてあげることができれば…。

 

 

 

(11月29日追記)

7周年当日の15時に発表された部分もここに追記してまとめていきます。

  • 7周年記念お祝いマンガ

今年はU149の作者である廾之先生、After20の作者である半二合先生のお祝い4コママンガが公開されました。

 

 

どっちもそれぞれの方向性があってほっこりしました。

美優さんは「の」って書き残して何を伝えたかったのでしょうか…。

 

  • 7周年記念壁紙メーカー

 

こちらでは既存の様々な素材を使って自由な組み合わせで自分だけの壁紙を作れる機能。

早速それぞれのアイデアを生かしたたくさんのユニークな壁紙が作られています。

 

早速作成!としたかったのですが、レイアウトは苦手中の苦手。どうやっても納得のいくものが作れません。

ついでに奏は最新のSレアが[宵闇のイデアリスト]で、どうやってもアイドルの壁紙にならない。かといってネタ方面でも上手い使い方が思いつかない…。力不足でごめんよ…。

 

この機能が使えるのは12月19日の14時59分まで。

私もこの期間内に1枚くらいは満足のいくものを作りたい。

 

  • リフレッシュルーム特別版

今回はちひろさんのお話です。

 

 

それぞれのアイドルのことを考えて、忙しなく色々なことを考えるちひろさん。でもそんな姿はとっても楽しそう。レイナサマ、こんな良い人を困らせちゃいけません。

ちひろさんのアイドル達のことが大好きだっていうのがよくわかりますよね。こちらも見ていてとってもほっこりしました。

 

  • 新機能ブレイク

アイテムを集めて、アイドルをブレイクさせよう!

ブレイクしたアイドルは攻守パラメーター大幅成長!

 以上、キャンペーンページの説明文です。

カード単位、あるいはアイドル単位かはわかりませんが、これからの環境に結構大きな影響を与えそうな予感。

アイドル毎なら、デレステのポテンシャル機能みたいになりそうですし、カード単位なら戦力を更新するたびに必要になりますので、アイテムの集め方も重要になりそう。

 

こちらは12月公開予定とのことですので、実装の日を待ちましょう。