カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ナゴヤドーム公演の物販情報が公開!

いよいよ10日後に迫ってきた6thライブのナゴヤドーム公演。LVの一般販売開始も今週末に控えています。

話題としてはちょっと前のことですが、その名古屋での物販で販売される商品について公開されています。

 

idolmaster.jp

 

愛知オンリーでの販売でまず気になったのはお嬢のカセットテープ型モバイルバッテリー。

まず発想からすごいなと思いました。演歌といえばカセットテープですし、カセットをグッズに落とし込むなら、モバイルバッテリーはピッタリのサイズでしょう。

デザインも凝ってますよねぇ。最近は手元にカセットテープがあることなんてそうそうないですし、なんだか懐かしい気分になります。

荒木先生のインクマグカップもデレぽネタからの着想ですし、流石あみあみさんだなと思いました。

 

ぬいぐるみシリーズではトライアドの3人が「Trinity Field」仕様で登場。

バージョン違いでの登場は初めてですかね。現地は結構な争奪戦になりそう。

 

バンダイさんからのMasque:RadeとアインフェリアのTシャツはデザインが結構好み。

根本的に黒地のTシャツばっかり好んで着てますし、赤と白で柄が入っているものは手元にありません。わりと普段から着たい。

 

ミニッチュシリーズでは肇ちゃんのセットがいいですね。

湯のみも手ぬぐいもいいデザイン。色合いが何よりいいですよね。落ち着いていて、これも実際に使いたい。縁側でのんびりとお茶を飲みたい。我が城に縁側なんてものはありませんが。

 

 

基本的にグッズは先行販売ですので、物販に行けなくても後日買い求めることができると思います。

ここで挙げた商品を全部買うことはないと思いますけど、財布との相談で、いつかは買うことになる商品がいくつかは出てきそう。奏のネクタイとかその典型です。