カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

営業コミュが実装!今後の追加が楽しみ

 

本日、営業機能のアップデートが行われました。

これまでマスクドデータだった得意なお仕事がわかるようになったほか、先日のライブにて予告されていた機能である「営業コミュ」も実装されています。

 

 

本日実装されたコミュは10本。

コミュの解放用に専用のお仕事があり、対象アイドルを編成して営業を行うことでコミュが解放されます。解放されたコミュは他のコミュ同様、コミュのタブから再びチェックできます。

また、コミュの解放ではジュエルも25個貰えますので、解放してする損は思いつきませんね。

私は現時点でニュージェネとちびっ子達のコミュを解放しました。どちらもお仕事や地域に関連する内容になっていましたね。この雰囲気だと、「LIVE Parade」ではうまいこと連動させてコミュも作れそうな感じ。

 

枕投げは、凛に仕掛ける未央、ぶつけられて燃えだす凛、流れ弾から参戦する卯月まで、全ての流れが微笑ましかったです。卯月が最後まで笑顔でいたのは、なんだか新たな面を見たような気がします。

NG3人が枕投げをしていたのが浴衣じゃなかったみたいなのは残念ですが。妄想が大変捗る。

 

ちびっ子達はただただ優しい世界でした。かわいい。癒される。

たまーに嫌味な大人が出て来ることはありますけど、基本的にどのスタッフさんも優しいですよね。

 

 

今後もちょくちょくと実装されていくことでしょうし、どんなコミュが追加されるのか楽しみにしています。

個人的な希望は、モノクロームリリィ。あの2人ならどこのどんなお仕事が題材になるかな~♪