カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「花のことば」の試聴が開始!

更新から1週間が経って書く自分ってなんなんだろうな、とは思っています。

でも、今回はライブ中だったり、その後の魂の抜けっぷりを考えたらちょっと仕方が無い面も。今更嘆いても仕方が無いですし、マイペースでやっていこうと思います。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.11.09 News

 

大きなトピックは夕美ちゃんの新曲について。

 

11月21日に発売予定のSM第23弾「Twin☆くるっ★テール」に収録される、相葉夕美のソロ2曲目「花のことば」の試聴動画が公開されました。

 


【楽曲試聴】「花のことば」(歌:相葉夕美)

 

イントロのピアノのやさしさがこの曲をパッと表してくれていると思います。夕美ちゃんのキレイな歌声も優しく響きます。

歌詞からの解釈になりますが、「lilac time」が夕美ちゃんの生き方のスタンスを表すとすれば、こちらはアイドルとして花開くための決意を歌っているように感じました。「決意」って言葉はこの優しい雰囲気にはあんまりそぐわないかもしれませんけどね。

 

きっと生放送でもこの曲について触れられたことでしょう。私は明日チェックしようと思います。

 

 

 

 

この定期更新ではダ・ヴィンチニュースさんでの連載についても取り上げていましたね。

 

特集 アイドルマスターシンデレラガールズ 音楽から読み解く、『シンデレラガールズ』7年の軌跡 | ダ・ヴィンチニュース

 

どの記事もたくさんの想いが語られていて、とっても読み応えがありました。

ここ最近は声グラ、そしてライブパンフレットと、キャストさんの想いを聴く機会が多く、読むたびに私の表情は優しい笑顔へと変わっていました。

何かを創り出す、表現する。どちらもとっても大変なことです。その大変さを乗り越え、たくさんの幸せをくれるシンデレラガールズの制作陣に感謝しています。

ちょっと余力があるかはわかりませんが、この記事達についても何か単体で書きたいですね。