カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6thライブ公演メットライフドームDay2はココが楽しみ!

初日の盛り上がり、凄かったですね。

そのDay1を受けて、本日の公演で楽しみなことを書いていきたいと思います。

 

 

昨日はテーマが春ということでしたので、おそらく今日は「夏の遊園地」がテーマになることでしょう。

と、いうことは、夏の曲が中心のセトリになるはず。

「銀のイルカと熱い風」は美波を含む構成での披露はほぼ間違いないでしょう。各属性2名ずつの6名での披露になると思いますので、誰があのかわいいダンスを踊ってくれるのか楽しみ。

昨日はシーズンズからもう1曲来ましたので、それにならうならば今日も後1曲来るはず。そう考えた時に、可能性が高いのはメンバーが2人いる「とんでいっちゃいたいの」と「夏恋-NATSU KOI-」。これはめっちゃ楽しみ。

夏といえば、しんげきEDテーマも夏曲なんですよね。これなら「なつっこ音頭」があっても不思議じゃない。なんときっちり全員揃ってます。音頭を夏以外に披露しても違和感が無い方法を思いつくなんて天才では?まぁ、披露されない可能性も十分にありますけど。

 

ユニットで言えば、昨日の炎陣と入れ替わるように、本日は「Little POPS」が勢揃い。初めてとなる全員での披露が楽しみです。

上で挙げた「なつっこ音頭」のメンバーは、「ドレミファクトリー!」が特に楽しみ。このメンバーだと「ハイファイ☆デイズ」、さらには美嘉を加えた「青空エール」も見たいなぁ…。前者2曲はともかく、青空さんは厳しいかな。

昨日オリメン4人による「Wonder goes on!!」がありましたし、もし今日もその枠があるとすれば、楽しみなのは「メモリーズ」。2人での披露は4th以来ですね。ただ、夏っぽいかと言われると疑問符もつきます。どっちかと言うと冬っぽい。

 

ソロ曲では美波の「Voyage」、みりあの「わたぐも」が未披露。この2曲はありそうかな、と思っています。やっぱり今日も中盤でバラードっぽいパートが挟まりそうですね。

そしてもう1曲、未披露のソロ2曲目があるんですよ。

 

 

昨日、ソロ2曲目をまだ披露していなかった面々が会場を沸かせた中、両日出演で唯一披露がありませんでした。めっちゃ楽しみ。

ただ、逆に言えば昨日披露された「if」や「PROUST EFFECT」が今日は披露されないかもしれません。もう1回見たいんですけどねぇ…。同じ曲が明日もある!そんな楽しみ方ができたツアーが懐かしい。

 

 

楽しみな曲を挙げてきましたが、正直昨日とはガラッとセトリが変わると思うので、昨日がこうだったからってのはあんまり当てはまらないと思います。それくらい、昨日の楽曲達はバラエティに富んでいました。

今日新しく見える姿が今から楽しみです。映画館で夏を全身に浴びてきます。

 

最後にニュージェネについての予想。

ニュージェネは日替わりで1曲披露するんじゃないかと予想しています。

もし夏に当てはめるとしたら、きっとその枠は「できたてEvo! Revo! Generation!」。楽しみにしています。