カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@11月8日 「Last Kiss」実装!等

ライブグルーブお疲れ様でした。

まだコミュを見られていませんので、明日の開演前までにはチェックしたいと思います。

先々月のSS3Aの時はライブ前にチェックしておいて良かったです。彼女達のメッセージを自分の中でより深く受け止めることができました。

今回もライブの内容と大きく関わってくるかはわかりませんが、まず披露されるであろう「Starry-Go-Round」に備えて、チェックしておいて損はないと思います。

 

さて、昨日のデレステの更新についてです。

なんといってもまずはこちら。

 

f:id:Mister-P:20181108181733j:image

 

三船美優にスポットを当てたストーリーコミュ第53話「Step forward to the future」が追加され、彼女のソロ曲である「Last Kiss」を解放できるようになりました。担当の方々、おめでとうございます。

 

これまでの流される自分と決別して、自分が選んで飛び込んだ世界。26歳になった彼女が生まれて初めてした我儘のお話でした。プロデューサーの登場タイミングが完璧すぎる。あそこ、カッコ良かったですね。

一方で、冒頭のアレ。振れ幅がデカすぎる…。モバであれだけ熱意を燃やしている企画を晴ちんがあっさりやってくれているのもなんとなく面白い。あのセクシーでかわいいやつシリーズの劇場好きです。

 

「Last Kiss」についても。

マスターの楽曲レベルは25。クセのない譜面で、プレイしていて苦戦するところはありませんでした。初見フルコンやったぜ。

MVは歌っているアイドルにスポットが当たるシーンでほとんどが攻勢されています。これはスクショも撮りやすいのではないでしょうか。そして、個人的には久しぶりにスターリースカイ・ブライトが輝くなと思っています。

自分が美優さんのSSRを持っていないため、どの衣装で踊ってもらおうかと考えた時、一番しっくりきたのはこの衣装でした。最近は賑やかだったり、かわいい曲だったりが多く、落ち着いた雰囲気のこの衣装はなかなか出番がなかったのです。

 

SS3Aについての感想を結局書けなかったのでここでその断片を残したいと思います。

スクリーン越しに「Last Kiss」を歌っているさやさやを見た時、私は彼女から美優さんが持つ揺るがない決意を感じました。

その決意とは、この世界で生きると決めた決意。凛としてたたずむ、とってもクールな女性が持つ想いのことです。

あの姿を見た時、私は美優さんとさやさやが重なって見えました。それくらい、表情の作り方、仕草、歌い方まで動きがトレースされていたと思います。

今回のMVを見た時、私の脳内にはその時の姿が再び浮かびました。

6thライブではナゴド公演に出演する彼女。今度はさらに大きくなるステージで、再び美優さんの決意みなぎる姿を楽しみにしています。

 

 

ちょっと長くなっちゃいましたね。ライブ前でテンションが上がっているのかも。

その他の更新についても。


f:id:Mister-P:20181108181742j:image

 

先月のライブパレードでイベント曲になった「ドレミファクトリー!」が通常楽曲に追加されました。

この曲はメラド2日目に期待ですね。U149第3巻のイベントには行けなかったので、フルでライブ披露されるのが楽しみ。

フルはその第3巻特装版に収録されているのですが、先日からは配信も始まっていまして、そちらでもフルをチェックすることができます。個人的には特装版を買って、読んでいくと気付く、とある仕掛けを味わって欲しいものですが。

 

 

ドレミファクトリー!

ドレミファクトリー!

 

 

 

 

最後にイベント予告。


f:id:Mister-P:20181108181754j:image

 

11月10日15時より、イベント「ススメ!シンデレラロード」が開催決定です。

ライブ開始の1時間前ですね。ドームや映画館で誰が登場したのかチェックするPさんがたくさんいそう。

 

ドレスコーデ実装は確か前回のこのイベントの最中でしたっけ?

キャラバンではメダルの交換報酬にラインナップされていましたし、こちらでも手に入ると嬉しいなと思います。

キャラバンメダルの交換対象に追加されていたのは交換があらかた済んだ後に気付いたんですよ…。次回キャラバン時には絶対取り切りたい。