カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

いよいよ明日は6thライブ開幕!キャストコメントやいつものフラスタについて

いよいよ明日からは「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」です。

すぷふぇす、SS3Aとイベントはありましたが、周年ライブは5thのSSA公演以来1年以上ぶり。改めて2週間に1回ライブがあったあの時期が恋しくなります。ホントに素晴らしい3ヶ月でした。

今回の舞台は遂にドーム。

かつて合同で開催された10th以来の場所です。しかも今回は単独。当時はまだライブに行くことを当然とも思っておらず、開催されていることは知りながらも、その高揚はどこか別の世界のものだと捉えていました。

でも、今は違います。

私は見る場所こそLVの映画館ですが、これまでで最も大きいステージに立つアイドル達のことを、現地にいるような気持ちで見守りたいと思います。

 

 

ライブ開催に華を添えるべく、ステージの外でも様々なことが行われています。

現在開催中の西武鉄道スタンプラリーもそうですね。

その設置駅の1つ、池袋駅ではかなり力の入った装飾がなされているようです。

 

 

いつものことながら首都圏住みじゃないことが悔やまれる…。近くなら気軽に身に行けるんですけども。

その他、ARの撮影に使える3属性のステージパネルが3つの駅に別れて設置されているそうです。

キュートは新所沢駅、クールはひばりヶ丘駅、パッションは所沢駅に設置されています。

 

SS3Aの時の前橋市もそうでしたけど、力の入ったコラボは嬉しいですね。

前橋市長の山本さんは先日ライブ開催についてのお礼に行かれたそうです。市長さんや市全体の歓迎ムードや協力の熱心さに、現地には行けなかった私も前橋のことが好きになりました。また縁があると嬉しいなと思います。

今度は前橋に行きたい。来年は厳しいかもしれませんけど。

 

 

こちらはもはや恒例といっても差し支えない、サイゲームスさんのフラワースタンドについて。

 

 

イメージ画像はもはや建造物では…?こじんまりとした劇場みたい。

現地に今日行かれている方の写真を見ても、やっぱり建物です。毎度毎度すごい。しかも毎回映像も素晴らしいですからね。混雑するとは思いますが、現地の方は是非チェックされることをオススメします。

映像については、モニターが外についているので、今日の時点でもう見ることができるみたいですね。じゃあ中には何があるんだ…?

 

フラスタの外観、左下の志希と奏の並びがいいですね。衣装も似ていれば、ポーズはまるで鏡映しみたい。志希の限定が欲しいという欲望がムクムクと…。極論、欲しくないSSRなんてないですけど。

 

 

続いては公式ブログにて公開されたキャストコメント。

カウントダウンということで、一昨日から各日属性毎に公開されています。

 

 

マジメな雰囲気のコメントが多くなっております。

小市さんがベルマーレの話題を出していますし、コメントをとった時期自体も結構最近ですね。パンフ撮影の時期から、本番がより近くに迫った時点のコメントです。

上にも書いたフラスタの方には直筆の色紙もあるそうですね。こちらと合わせて要チェックです。

 

 

今回のライブで大きなテーマとなる「遊園地」。このコメントやパンフレットを見ていても、この単語がいたるところに出てきます。

明日、私はどんなものを見られるんだろう。

そう思うだけでワクワクがとまりません。