カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

第54回プライズフェアにて本田未央と安部菜々のEXQフィギュアが展示!登場は未央が2019年4月、ウサミンが6月

hobby.dengeki.com

 

国内のプライズメーカー6社が合同で年4回開催している業界関係者向けの新作プライズ内覧会「プライズフェア」。その第54回が11月7日の東京会場より始まっています。

 

 

今回、シンデレラガールズではEXQフィギュアシリーズの新作として、本田未央安部菜々のフィギュア化が発表されました。

以下、ページ内の画像は上記のレポートから使用させていただきます。

 

 

2p0r1z8f1t1o0c7ar11 (15)

 

未央は[パーフェクトスター]の特訓後がフィギュア化されるようです。

このカードはモバの恒常ガチャから登場するため、パーチケを引いていればそこそこ出会うこともあるんじゃないでしょうか。私は多分3、4回は引いていると思います。もちろん、その内の2枚はしっかり特訓してます。

元絵は夕陽というシチュエーションがとても印象的な1枚ですよね。もちろんフィギュアでは夕陽の再現こそできませんが、あのシチュエーションが醸し出していたアンニュイさはこのフィギュアでも存分に再現されていると思います。

水着の再現も完璧なら、未央の肉感も完璧。健康的ってこういうことを言うんでしょうね。

 

ついでに気になるのはビーチチェア。

以前智絵里でついてきた脚立に続き、また細かい小道具需要が満たされてしまいました。水着ではないですけど、同じEXQの楓さんを座らせても結構いい感じに落ち着きそう。反対は難しいと思いますけどね。

 

 

未央は2019年の4月に登場予定です。

 

 

2p0r1z8f1t1o0c7ar11 (9)

 

ウサミンはデレステの恒常SR[ドリーミン☆ウサミン]の特訓前ですね。こちらは見ての通り未彩色での展示になったようです。

この状態ではありますが、もうすっかりウサミンそのまんまの雰囲気に仕上がっています。

ちょっと気になるのがポシェット。これ、別パーツですよね?流石に体と一緒になっているものを作るのは厳しいと思います。もし一緒なら、この部分は間違いなく壊れやすいので取り扱い注意です。

 

ウサミンは2019年6月に登場予定です。

 

 

これで現時点でのEXQ登場待ちは、今月の幸子を除くと3体です。

もう1体は1月中旬に登場予定のみくにゃん。

このみくにゃんの発表時はこの1体の発表でしたので、今後のラインナップを心配していたのですが、今回の発表で今後も続いて行きそうだと安心しました。

このシリーズではこれまでスケールフィギュア化がなかったアイドル達も選ばれていますので、今後もそういった子達が選ばれるのを楽しみにしています。ラブレターでフィギュア化は決まっていますけど、いつか美穂を…どうか美穂のフィギュア化を…。

 

 

自分は趣味でフィギュア関連の情報を追っかけている関係上、シンデレラガールズのどの子がどのくらいフィギュアがあるのかにはそこそこ通じていると思います。

そんな中、今回未央のフィギュア化でふと気づいたことがありました。

未央って、これまでちょくちょくフィギュア化こそされてきましたけど、それっていつもニュージェネ関連、あるいはCP関連だったんですよ。卯月はPTGやまさかのTMRコラボ、凛にはスターリースカイブライトがありました。でも、未央には未央だけで企画されたフィギュアがこれまでなかったんですよ。

それが今回初めて、彼女単体でフィギュア化されたわけです。

自分の認識を確かめるためにTwitterでチェックしてみたら、やっぱりこのことを喜んでいる未央Pの方々がいらっしゃいました。

 

改めて、今回のフィギュア化、おめでとうございます。

 

卯月と凛にデレステでの共通衣装のフィギュアがありますので、いつか未央にも代表として、共通衣装のフィギュアになってもらいたいなと思います。