カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「目指せ流鏑馬名人 アイドルチャレンジ」開催!

f:id:Mister-P:20181108181721j:image

 

本日15時より、イベント「目指せ流鏑馬名人 アイドルチャレンジ」が開催されています。

今回のイベントでは水野翠、メアリー・コクラン、楊菲菲が登場しました。

今回はこの3人が流鏑馬に挑戦します。

 

 

翠さんはデレステの方の1コマで、いつか流鏑馬に挑戦したいということを話してましたね。昨日の予告の時点で、遂にあの言葉が実現する日が来たなって思いました。

ただ、翠さんいわく実際にやるとすれば、型に沿って制止している状態から弓を射ることと、走る馬上から弓を射ることは全くの別物とのこと。確かに、射る時の状況は全然違いますよね。

しかし、一緒に挑戦するメアリーとフェイフェイは全く弓と縁が無さそうですし、翠さんの経験が生きることはきっと多くなるでしょう。

3人の挑戦をのんびりと見守りたいと思います。

 

 

今回のイベントは11月15日の22時59分まで。

 

書きながら思いましたが、普通に生活している中で弓に縁がある人ってどのくらいいるんでしょうか。1%以下なんじゃ…。

それはそれとして、私もいつか流鏑馬を生で見てみたいなとは思います。いつかそんなチャンスがあればいいな。