カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

11月に登場するシンデレラガールズのプライズ情報

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

今月も公式ブログにて月内に登場するプライズ商品が告知されています。

 

まずはこちら。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア~輿水幸子

 

ノルウェーアイプロの時の幸子が立体化です。カード名としては[自称・雪の女王]の特訓後ですね。特訓後ではあるんですが、ほとんど私服みたいな感じですよね。

カードでは見えないロングブーツが最高ですね。脚からヒールまでのラインがホント芸術的。シワにいたるまで。力の入りようが伝わってきます。流石EXQフィギュア。

 

こちらのフィギュアは11月22日より全国のゲームセンターに順次登場予定です。

みくまでしか発表されていなかった後発についても新たに情報が出ましたし、そちらについても別記事で書いていきたいと思います。

 

 

 

続いてはこちら。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.13

 

少し前から再始動している缶バッジシリーズ。今回で第13弾になります。

公式ブログの紹介文で知ったのですが、11弾からはユニットでのラインナップが構想にあるみたいです。そう言われてvol.11とvol.12をチェックしなおすと、確かにユニットで揃っているところがいくつかありますね。今回も含めて、デレステのSMユニットがそれぞれ1つずつは揃っています。

デレステでは5人が代表としてハイファイを歌ったL.M.B.G。缶バッジでは全員集合。シンデレラガールズ屈指の大所帯ユニットですから、全員揃っただけでほとんど枠が埋まっちゃいましたね。

 

こちらはセガのゲームセンター限定で11月8日より登場予定です。

 

 

 

先月登場の凛は早い時期にお迎えしました。

 

 

梱包材でわかるように、通販での購入です。藍子ちゃんで痛い目を見て以来、1人ではクレーンゲームに挑まないようにしています。

 

飾る場所が無いと書きましたが、EXQフィギュアは増えていく一方。

基本的に飾る場所が無い場合は開封しないので、我が城には未開封のフィギュアが数体あります。万越えのフィギュアは熱とかの変形が怖いのでとりあえず出してはおきますけどね。

 

そんな状況ですが、今回の幸子もいつかはお迎えする予定です。

今回も脚について言及しましたが、幸子の最初のフィギュアである[自称・カワイイ]も脚にやられました。一目惚れと言っていいくらい。絶対いつかはお迎えしたいフィギュアの1つです。

[自称・セクシーギャル]の時の劇場での輝子の推すべき部分については全面的に同意したい。推すべきは脚ですよ、脚!

で、個人的にぶっささりの今回を簡単にスルーできるわけではないんです。

以上、思ったより幸子語りが長くなりました。気持ち悪くてごめんなさい。