カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Groove Dance burst」が10月31日15時より開催決定!今回のイベント曲は新曲「Starry-Go-Round」 等、デレステ更新@10月28日

イベント「アンデッド・ダンスロック」お疲れ様でした。

本気で走らないイベントって負担が大違いですね。先月の2,000位狙いとは違ってかなりのんびりとイベントを進めることができました。通常楽曲はほとんどプレイしていないくらいです。

それでも営業を駆使して集めたイベントアイテムをきっちりと解放すれば、あっさりと25,000ptまで到達。6万位以内には行きませんでしたが、十分及第点のイベントでした。

 

 

さて、イベントの翌日ということで、昨日に続いて更新がありました。

今回はまずイベント予告から。

 

 

イベント「LIVE Groove Dance burst」が10月31日の15時より開催予定です。

今回は予告に大槻唯と前川みくが登場。そして、イベント曲には新曲の「Starry-Go-Round」が登場することも発表されています。

どうやら今回のイベントは来月から始まるドーム公演に向けてのものになりそうです。ライブのタイトルも「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」ですからね。曲名とライブの名前は間違いなく掛けてあります。

現時点でイベントへの参加が確定しているのが唯ちゃんとみくにゃんで、一緒に歌うメンバーもライブに登場するアイドルの中から選ばれていることでしょう。みくにゃんの出演はメラドのみですし、どちらか片方のみ参加というアイドルも歌っている可能性は十分にありますね。

 

ここ最近はリアルでのイベントに合わせた楽曲も多く作られている印象です。

そんな印象はあったんですが、「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」は3周年に合わせての楽曲で、SS3Aそのものがその記念イベントでした。ちょっと上の趣旨とはずれる気がします。

イベント合わせで作られた曲といえば、「Vast World」がそうですよね。上のガルフロもこの曲も設楽哲也さんの作曲でしたので、もしかしたらこの曲も設楽さんが作曲を担当しているんじゃなかろうかと予想しています。

デレステのゲーム内でもイベント関連の案内ページがお知らせにありますし、今後もこういった機会は増えていきそうですね。

 

 

続いては楽曲の追加。

 

 

先月のイベント曲「Pretty Liar」が通常楽曲に登場しました。

冒頭でも少し触れた、私が走ったイベントの曲ですね。マスターとマスプラの合計プレイ回数は実に300回近く。ここまでいくことは今後あるんでしょうか。その時の為にもスタドリはきっちり貯めていきたいと思います。

 

フル尺も既に各サイトで配信されていますので、CDに先駆けて聴きたいという方はどうぞ。

本当に綺麗な旋律が流れます。2番以降もホント良い。

 

 

Pretty Liar (M@STER VERSION)

Pretty Liar (M@STER VERSION)

 

 

 

 

 

サウンドブースには、SS3Aで披露された「あいくるしい ~For SS3A rearrange Mix~」が追加され、マニーによって解放できるようになりました。編曲は睦月周平さんが担当しています。

元々キュートの2人による曲で、原曲はしっとりした印象が強いです。このバージョンでは原曲の雰囲気に沿いつつ、よりかわいらしさを増した雰囲気になったなと感じています。クールの子が入ってそういう雰囲気を感じるのは不思議なものですが。

BD特典楽曲のリアレンジはこれで全部ですね。ついでにTO D@NCE TO以外でSS3Aにて披露されたリミックスももう全て実装されましたよね?ソロ曲含め、既存リミックス・リアレンジは追加されないんでしょうか。今後の動きを待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

余談。

清々しい気候ながら、昼夜の寒暖差が激しかったこの頃。

気温の変化に体がついていっていないのか、風邪気味であります。流石に掛け布団も引っ張り出しました。今晩使ったら明日の朝出る前に外へ干しとこうかな。