カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@10月26日

1日遅れですが、昨日の復刻ガシャの他、各種機能の更新について書いていきます。

 

まずは先ほども書いた復刻ガシャ。

 

 

昨年、一昨年の温泉ガシャが復刻開催されています。

ちえりーなと雫についてはいまだ音沙汰なし。私はこの時の智絵里が欲しくて、デレステに初めて課金したんですよねぇ。結局引けませんでしたし、いつかはまた入手のチャンスがあると嬉しいなと思います。

温泉との因縁はこれだけにとどまりません。

加蓮は初登場でも復刻でも引けずにプラチナスカウトチケットのご厄介になりました。

翌年の奏ではこれまでのプレイで唯一の天井。あの傷は1年経った今でも残っています。精神的にもお財布的にも。

 

 

ここからは機能面での更新について。

 

 

「SMART LIVE」対応楽曲に「パステルピンクな恋」が追加されました。これまではずっとソロ曲オンリーで縦画面への対応が進んでいたところへのこの追加。ユニット曲では3曲目になります。

カメラは踊っているアイドルをしっかり全身で捉えているので、細かい振付はやはりこっちがわかりやすいです。ついでに脚好き侍としてはやっぱり全身映るのが嬉しいのでござる。

今後の縦画面追加も楽しみです。

 

 

 

ドレスコーデ実装以降、初めてカラーが追加されました。

今回は各箇所合計で15色分が追加されています。紫っぽい色やえんじっぽい色などが追加されていますね。

これで全色の解放には、魔法の生地がさらに45個必要になります。アイテムが余って仕方が無いなんてことにはしばらくならなさそうですね。来月も魔法の生地はしっかり回収せねば。

 

まだ最初にクールっぽい衣装を作って以降はしっくりくるコーデをつくれていませんので、もっと色を解放してお気に入りの衣装を作りたいと思います。

 

 

 

フォトスタジオにも様々な要素が追加。

スターピースの交換対象として、ポーズには「かな子ちゃんっぽく!」「杏ちゃんっぽく!」「沙理奈ちゃんっぽく!」「李衣菜ちゃんっぽく!」「きらりちゃんっぽく!」「ナターリアちゃんっぽく!」が、ステージには「EVERMORE」が追加され、オーダーできる楽曲には新たに「Twilight Sky」と「Star!」が追加されました。

 

ポーズはそれぞれ様々な需要を満たしましたね。特に「沙理奈ちゃんっぽく!」は昨日の更新後、動画やスクショをTwitterにアップしている方をたくさん見かけました。あのポーズは衣装によっちゃ相当際どい角度にもなります。

動きもいいんですよねぇ。これからも色々なポーズが追加されていくのが楽しみです。

 

と、ここまでフォトスタジオについて書いたんですが、私は端末にうまく合っていないのかフォトスタジオそのものがうまいこと動いてくれません。

AR追加後くらいだと思うんですけど、タッチしても左下へかなりずれたところに判定があるみたいなんです。調整も難しいですし、おかげでオーダーが全然できない。

改善できるまで、あんまりフォトスタジオは触れません。そろそろポンコツアンドロイドにもガタが来てるのかな…。

 

明日もイベント翌日なのでまた更新があることでしょう。

さて、月末のイベントは何になるかな?もしかしたら「Trust me」がくるかな?