カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「タクティカルヒューミント ドリームリミテッドガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20181026143953j:image

 

本日15時より、「タクティカルヒューミント ドリー三リミテッドガチャ」が開催されています。

今回はSレア八神マキノ、レア高森藍子が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20181026144002j:image

 

諜報活動の一環として、お店のバーゲン情報について実地調査を行ったようです。

デジタルなものを好むと思いがちですけど、そこは流石諜報アイドル。足での調査もしっかりと行っています。

調べた情報は美嘉が服を買いに行くために必要だったみたいです。カリスマJKがそういったお店に行けばすぐに見つかっちゃいますしね。アニメでもWWGのマンガでも美嘉の変装描写はありましたし、シンデレラガールズの中でも特に変装をする機会が多いイメージがあります。

 

劇場ではありすがマキノから実地調査についての教えを受けていました。

きっちり理論立てて説明してくれるマキノはありすから見たら尊敬できる存在でしょう。ありすも自分が何かをするためには調べものを欠かさない子ですし、良い手本ですよね。…諜報活動が教育に良いかどうかは置いておきます。

2コマ目のありすの横顔が美人さんで好き。

 


f:id:Mister-P:20181026144010j:image

 

特訓後はエレガントなドレスに身を包んだ姿。左足のスリットがとんでもない。これはもうアウトでは?

個人的にはあそこから何か武器を取り出してくれることを期待。女スパイと言えばあそこから暗器を出してくるイメージです。あとはイヤリングが通信機になっていたらもう完璧。

 

 

レアの藍子はどうやら洗濯物を取り込んだところの様子。

優しい表情で洗濯物をハンガーから外したり、畳んだりしている藍子ちゃんを想像しているだけ幸せになれます。きっとリアルで見ることができたらもっと幸せ。

事務所の洗濯物といえば、しんげきアニメやU149ではちひろさんが干している様子が描かれていましたね。U149では響子ちゃんが手伝っている姿も。今回は藍子ちゃんが手伝っていたのかもしれませんね。

 

 

今回のガチャは10月31日の17時59分まで。

 

蒸機公演、めちゃくちゃ盛り上がりましたね。

ロマンに溢れた世界、アイドル達の個性、さらには先が気になる展開ばかりで、たくさんの人がストーリーを楽しんでいる様子が見えました。

私も毎日ストーリーをチェックするのが楽しみでした。

蒸気都市に人間がいるということは、きっと地上は何らかの影響で住めなくなっている。そこまでは予想していました。しかし、一度ヨーコさんが地上に出て、惨状を知った上で希望を託すためにヤスハを修理したあたりは想像できませんでした。

ハッピーエンドの結末も、それを補完するサイドストーリーでのナオも良かったですね。まだ見ていない方は是非イベントメモリーからチェックして欲しい。解放していなくてもスターエンブレムがあれば大丈夫ですからね。