カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「速水奏 エンドレスナイトver」フィギュアの予約が10月15日よりスタート!その他カフェレオキャラクターコンベンション 2018秋での情報

hobby.dengeki.com

 

カフェレオさんによるキャラクターグッズの展示会・商談会である「第9回 カフェレオキャラクターコンベンション」が開催されたそうです。

こちらでシンデレラガールズの商品もいくつか展示されていたようです。

 

 

まずは私もずっと待ち望んでいたこちらの情報。

 

 

あみあみさんから発売の「速水奏 エンドレスナイトver」のフィギュアが10月15日よりいよいよ予約開始。発売は2019年の3月とのことです。チェックする限りでは価格未発表。予約開始を待ちたいと思います。

一応、同じシリーズのまゆは税込で約14,000円。このくらいなら財布はなんとか…。2万越えとかなら流石にキツイ。

 

夏のワンフェスで初めて原型が公開され、今回のCCCでは彩色見本が初展示。予約の情報は冬のワンフェスまで待たないといけないかなと思っていましたので、予想よりも早い予約の案内がなおのこと嬉しいです。

aminewsのツイートでの写真は接写で見ると若干目が大きめに見える時もありますが、amiami_productのツイートでは絶妙なバランス。周囲の色などで見え方が変わっているのかもしれませんが、後者の写真は文句ナシ。デレステのモデルに近い目をしてますね。

衣装、指、お腹周りなど、随所に力の入れどころが見えますし、発売が楽しみです。

 

リコルヌさんのフィギュアが1月なので、期間をあまり空けずに2体が我が家へ届くことになります。…カードの枠をしっかり確認しておかないと…。

 

 

 

 

以下はフィギュア以外について。

 

 

こちらは先日ムービックさんより発表されていた、シンデレラガールズからは初めてとなるエターナルマスターピースの商品です。

今回はデレステのMV「双翼の独奏歌」にてダークイルミネイトの2人が持っていた剣が商品化。発売は12月20日頃を予定、価格はいずれも税抜き4,500円です。

この「エターナルマスターピース」シリーズですが、これまでにFateで英霊が持っている剣や、CCさくらの魔法の杖などが商品化されています。全長は約15cmですので、大体ライブのペンライトと同じくらいでしょうか。そこまでスペースをとるものではないと思います。

 

メタリック感が心をくすぐってきますねぇ。男子の多くがかつて憧れたであろう、サービスエリアなんかで売っているあの剣のキーホルダーをかっこいいと思う純粋な想いは今も健在。

しかもこれはそれよりもはるかにクオリティが高そう。装飾とかホント細かいですよ。

ただ、2本揃えるためには約1万円の出費というのが財布に痛すぎる。フィギュアと合わせての購入は流石にムリですね。

 

今後このシリーズで他にシンデレラの商品が出ることはあるんでしょうか。あるとしたらなんでしょう…。千佳ちゃんの杖とか?

 

 

最後にこちら。

 

 

Giftさんのぬいぐるみシリーズに新作が登場です。

今回は佐久間まゆ輿水幸子白坂小梅の3名がぬいぐるみに。価格は未発表ですが、この冬に発売予定だそうです。冬コミあたりで先行販売されるんじゃないでしょうか。昨年の奏がコミケで先行だったと思います。

 

我が家にこのシリーズのぬいぐるみは奏しかいませんけど、部屋に置いているだけでなんとなく落ち着きます。見ながらニヤニヤすることも。

よければ家に担当をお迎えしてください。

 

 

 

 

 

 

余談その1。

速水奏 ぬいぐるみで検索して出てきたamazonのページにとんだところ、なぜかR-18に分類されていました。どうして…奏は17歳なのよ!

 

余談その2。

電撃さんの記事ではタイトルの一番最初に奏の名前がありました。

嬉しい。