カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@10月9日

1日遅れではありますが、イベント「ドレミファクトリー!」お疲れ様でした。

前回のイベントで走ったので今回はのんびり目にはいきましたが、それでも晴ちんのスタラン10を作れたので満足です。あのウェイトレス姿は何度見ても良い。

 

さて、昨日はイベント終了翌日だったということで、いくつかの更新がありました。

 

まずは楽曲追加について。

 

f:id:Mister-P:20181009231115j:image

 

サウンドブースに、「ゴキゲンParty Night-Dance!!!!!!!!!!!!!!! Remix-」と「Nocturne~For SS3A rearrange Mix~」が追加されました。いずれも先月のSS3Aにて披露された楽曲で、マニーによって解放することができます。

 

ゴキゲンは今回タイトルを書き起こすに当たって!がいくつあるのか数えたところ、15個でした。ジュエリーズで歌った人数に合わせての設定ですかね。

編曲担当はTaku Inoueさん。始めて所属先が外れて、個人表記となりました。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ノクターンSS3Aと同じ2人の組み合わせで実装。2人の声がキレイに重なって心に染みます。編曲担当は滝澤俊輔さんです。

 

 

続いてはコミュの追加。


f:id:Mister-P:20181009231124j:image

 

イベント「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」のコミュを解放できるようになりました。楽曲の方は周年曲ということで先駆けて実装されています。

普段はなかなかすぐにコミュを見ない私ですが、こちらのコミュについてはSS3A前に読みました。曲について改めて色々考えることができますので、チェックすることをおススメします。

 

 

そしてイベント予告。


f:id:Mister-P:20181009231138j:image

 

イベント「シンデレラキャラバン」が10月11日15時より開催されます。

私はつい先日奏のスタラン15が手に入りましたので、今回は奏をメインでセンターに起用しつつ、親愛度上げをやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

昨日は曲をプレイできなくて、今日初めて2曲をプレイしました。

ノクターンをやろうと思った時、歌声を聴いて思わず涙が出そうに…。荒んだ心に突き刺さります。浄化されそう。

サヨナラバス」でも同じ現象に襲われます。追加は1月前なのに、早くもプレイ回数30回弱。歌声が心地良過ぎるんです。フルでも聴きたいなぁ。