カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

輿水幸子が歌う「ハピガ!」の試聴開始!総選挙CDのジャケット公開!10月18にはCD3枚の発売を記念したニコ生も

ふたたびやってきた台風も通り過ぎ、いよいよ季節は冬に向かっていくところでしょうか。

代わりに今日は日差しもあってか、かなり暖かめのところもあったみたいですね。さすがに10月で30度オーバーは厳しい。暖かめ、というかもはや暑い。

 

さて、そんな季節の話はさておき、先週の日本コロムビアさんの定期更新についてです。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.09.28 News

 

今回は新トピックが3つ。

 

まずは試聴からいきましょう。

10月17日に発売予定のSM第22弾「双翼の独奏歌」に収録される、輿水幸子のソロ2曲目「ハピガ!」。こちらの試聴動画が公開されました。

 


【楽曲試聴】「ハピガ!」(歌:輿水幸子)

 

歌詞、そして明るい曲調といい、とっても幸子らしい1曲だなと思いました。

歌詞では一人称として「ボク」が使われます。ご存知の通り、これは幸子の一人称。他にも歌詞を見ていくと、最初の英語の歌詞の意訳が「カワイイとボクに言ってください」、さらには「いつだってボクは光り輝いている」。

そんな中で幸子らしさを最も感じる部分がサビ前。自分に虜になれば世界がもっと加速するって言える子はそうそういません。相反するようですけど、カワイイが「あなた」のおかげで言っているのも幸子らしいと思いました。

いくつかかいつまんで挙げましたが、きっとフルならもっと幸子を感じる歌詞がたくさんあることでしょう。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 22 双翼の独奏歌

 

 

 

続いては10月31日に発売予定の総選挙CD「Trust me」について、こちらのCDジャケットが公開されました。

 

 

服装によって、いつもとは雰囲気が違うなと思うアイドルもいますね。特に文香。ジーパンのイメージは今まであんまりありませんでした。ちょっとアクティブに見えますね。

全体としては、みんなが同じ方向を向いているところへ最初に意識が向きました。正面を向かなくなった第4回以降では初めてですね。

 

こちらはまだ試聴動画は公開されていませんし、まだラジオなどでも流れていない「君への詩」が楽しみです。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me

 

 

 

上記のCD2枚に加えて、10月10日に発売予定のCD「さよならアロハ」も含めた10月に発売予定のCD3枚についてのニコ生が放送されます。

放送は10月18日の20時から。出演者は以下の通りです。

コーナー映像

内田さんはこういったニコ生で見るのは相当久しぶり、もしくは初めてでしょうか。デレラジ、デレパでの出演はありましたけどね。らんまたそ。

そしてダークイルミネイト2人が揃うのも我々の前では初めてでしょう。いつかライブでも披露される日を期待。

 

live.nicovideo.jp