カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

スターライトクルーズの出演者等詳細が発表!

 

1月6日から7日にかけての航海が予定されている「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトクルーズ」について、出演キャスト、クルーズの詳細等が発表されました。

 

idolmaster.jp

 

出演キャストは以下の6名。

ことみんは直前に詳細が発表されたローソンのキャンペーンの方で、クルーズ当選者にサイン入り色紙が当たる告知があったため、出演はほとんど確定だろうと思っていました。

属性から2人ずつ、計6名が船内2ヶ所に分かれて行われる出港パーティー、そしてトーク&ライブへ出演します。

このクルーズではこれらのイベントの他、9月に前橋で開催されたSS3Aのディレイ上映会も開催されるとのこと。これはSS3Aの円盤化フラグか?

また、乗船の記念品も用意されているみたいですね。台湾ツアーでもそういったグッズの記念品があったと聞きますし、こちらでも似たプレゼントがあるんじゃないでしょうか。まず間違いなく非売品ですし、貴重なものであることは間違いありません。

 

スイートはこれに加えて、船内イベントの優待、そして夕食のフルコース、キャストとの記念撮影まである、まさにスイート。流石13万~20万するだけあります。手が届かない。

でも、P内には間違いなく応募する人、それも複数いるだろうなとの確信があります。そういったPさんたちの行動はこれまでにもちょこちょこありましたしね。

その他、料金は最低でも1人あたり53,600円。私も頑張れば行けないことはないですけど、遠征にかかる費用まで考えるとキツイですね。ローソンキャンペーンに望みを託すくらいしか考えられません。

また、客船でのクルーズとのことで、ドレスコードについても話題になっています。私も船旅の経験こそありますけど、流石にこういったクルーズは行ったことがありませんし、そのあたりは詳しくありません。

クルーズにご当選された方はそのあたりのチェックも欠かさずに。

 

 

内容を見ていて思ったのですが、結構時間がカツカツそうですよね。

最初のパーティーが17時30分から30分として、そこから少し時間を置いてトーク&ライブ。これが2回合計でも最低2時間必要でしょう。するとこれだけでもう20時から21時くらい。

これに加えてディレイ上映会ですから、タイムスケジュールが気になる所です。もしかしたら上映会はトーク&ライブの裏なのかもしれません。しかも食事の時間も勘定に入れる必要がありますね。自分が行くならもう少しタイムスケジュールについて情報も欲しいなと思いました。

 

 

この企画の発表の後、いくつかニュースを見ました。

下のページとかがそうですね。

 

gamebiz.jp

 

そのあたりを読む限り、今回のクルーズはアイマス側が企画したというよりは、バンダイナムコエンターテインメントの新事業の第1弾として白羽の矢が立ったようです。

765さんでもシンデレラでもあった台湾ツアーの発展形とでも言いましょうか。

どうやらJTBさんと協力して、既存のIPを活用した旅行商品を作っていくみたいですね。今後どんな作品でこの試みをしていくのかはわかりませんけど、個人的には面白い取り組みだなと思います。特にアイマスPはそれなりにお金を出す層もいますからね。

今回はかなり手探り感も強いものですが、その成功を祈っております。…できれば私も参加したい。