カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ハロウィンをテーマにしたシンデレラガールズ×ローソンキャンペーンが10月9日よりスタート!

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

SS3Aにて開催が発表されたローソンさんでのキャンペーンについて、続報が公開されました。

今回のテーマは時期に合わせてハロウィン。こちらのテーマに沿って、城ヶ崎美嘉一ノ瀬志希鷺沢文香に合わせたハロウィン衣装のイラストが描き下ろされています。

 

今回のキャンペーンは大きく分けて6種類。

オリジナル商品の販売が10月9日スタートの他はいずれも10月16日がスタートになっています。

 

  • クリアファイル

こちらは対象になっているロッテさんのお菓子商品を3つ購入毎にクリアファイル1枚がプレゼント。描き下ろしイラストだけでなく、名前を表記するアルファベットの表記や枠の雰囲気も好きです。

3種合計で各店30枚ずつですので、それぞれ10枚ずつの入荷ですね。全種集めても1,000円前後くらいです。私は作業中の合間に食べるお菓子をここで確保するついでに全部入手してこようかなと思っています。

 

  • オリジナルクリアチャーム

こちらはドリンク剤1本につき、1個がプレゼント、3種集めようと思えば、最低でも1,500円強くらいが必要になります。

こちらは店舗あたり3種合計で15個。ファイルよりも店舗あたりの数が少ないのでご注意を。

 

  • スターライトクルーズ+サイン色紙のプレゼント

先日から情報が発表され、出演者や内容も公開されたスターライトクルーズ。

このキャンペーンではクルーズへの招待に加えて、出演者の1人であり、キャンペーンイラストに登場している志希の声も担当している藍原ことみさんのサイン入り色紙が10名にプレゼントされます。

こちらは対象商品1個ごとに貯まるスタンプ36個で一口応募できます。スタンプを貯めるだけでそこそこの額になりますけど、一人あたり何口でも応募できるそうです。

応募にはローソンIDに紐付されたPontaカードがdポイントカードが必要ですので、商品の購入前にはローソンID周りの準備を済ませておくべきですね。詳しくはキャンペーンページをご参照を。

 

今回のキャンペーンでは唯一描き下ろしの3人が一緒に描かれているグッズですね。

後に公開されるツイートのRTから抽選で当たるのですが、当選者はなんと1名。狭き門では形容しきれない当選確率になりそうです。めっちゃ欲しい…。

 

  • オリジナル商品

こちらは描き下ろしイラストを使用していない商品ですね。

発売されるのはスクエアバッジとラバーストラップ。それぞれ計12種で、いずれもクローズドパッケージの商品です。

個人的には晴ちんのバッジが欲しい。

 

  • コラボ店舗が期間限定でオープン

www.lawson.co.jp

 

東京秋葉原近隣の3店舗ではキャンペーンアイドルそれぞれの装飾が施される他、愛知、大阪、福岡でそれぞれ1店舗ずつ限定商品が販売されます。

上記の6店舗では缶バッジセット、アクリルスタンド、B2タペストリーが販売される他、シンデレラガールズのグッズ1,500円購入毎に「オリジナルマイクロファイバーコースター」が1枚プレゼント。こちらはランダムの上に各店先着60名までだそうですのでお気を付けを。

アクリルスタンドが欲しいなぁ…。最寄りだと私は日本橋になりますね。どこかでタイミングを見つけて買いに行きたい。でもしんげきカフェともタイミングがずれるのが難しいところです。

そんな私みたいな人には、上に描いたオリジナルグッズと共にローソン店頭のLoppiにて予約ができるそうです。私は入手するならこっちですかね。

 

 

 

今回もなかなかもりだくさんのコラボキャンペーンです。

イラストは美嘉、志希は当たりましたが、クールの文香は外しました。

その文香、いいですねぇ。露出が少ないのにちょっとそんな雰囲気があって、控えめにポーズをとる姿がツボ。守りたくなるかわいらしさ。イタズラとかできなさそう。

本人のパーソナルにぴったりな魔女コスの志希、ギャルらしくみせるところは見せていくスタイルの美嘉もそうですし、ホントそれぞれにピッタリな衣装だなと思います。

そしてクルーズへの応募は、交通費などのコストも合わせて断念した私にとっては海上への数少ないチャンス。応募するかはまだ決めてませんけど、心がそっちへ傾いてます。

 

文中にもちょこちょこ書いてますけど、いずれの商品も基本的に数量限定ですので、確保したい方はお早めに。

 

 

 

 

 

 

余談。

九州にいた頃の話、あの頃はローソンキャンペーンでセントラーザ店に行ったなぁ…。あれは年末年始くらいの事だったか…。

そんな懐かしさを覚えました。