カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「ハピハピ集まれ ハロウィンウィッチーズガシャ」開催!限定SSRとして諸星きらり、輿水幸子が登場

f:id:Mister-P:20180930163556j:image

 

本日15時より、「ハピハピ集まれ ハロウィンウィッチーズガシャ」が開催されています。

今回はSSR諸星きらり輿水幸子、SR和久井留美が限定で登場、SR赤西瑛梨華が恒常へ追加されました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180930163607j:image

 

例年に続き、今回もハロウィンテーマの限定ガシャ。

先月恒常で登場した卯月に続き、限定SSRは本格的に4周目へ突入ですね。ただ、月末限定が3枚目というアイドルはまだ出ていません。時間の問題だとは思いますけど、フェス限で登場しているアイドルほど先に4周目の月末が近いような気がします。

そもそも1枚目、2周目、3周目がまだの子も多いですしね。そちらも楽しみにしたいところ。

 


f:id:Mister-P:20180930163623j:image

 

とっても明るい黒魔女集団ですね。その中心にいるきらりは誰よりも明るい黒魔女さん。普段は結構明るい世界観の衣装も多いですし、ハロウィンといえばキャンディー。これまではあんまりありませんでしたけど、きらりにピッタリなテーマだと思いました。

一緒にいある黒魔女たちもなかなか個性的。ニンジャ魔女、ドーナツ魔女、そしてお菓子に詳しい魔女。かな子は甘い物好きなのでハロウィンのイメージがかなり強いです。法子もそうですけど、スウィッチーズのイメージも強いのかも。

 

特訓語はモバマスの[ゴシックプリンセス]がベースだと聞きました。

これまでのきらりのSSRはカラフルなものが多かったですし、落ちついた色合いの今回の衣装は合わせたい楽曲も多いんじゃないでしょうか。それこそSweet Witches' Nightによく似合いそう。

 


f:id:Mister-P:20180930163632j:image

 

幸子は黒猫さん。ネコミミ幸子もカワイイ。不思議と肉球がよく似合いますね。これまで幸子のお仕事ではあんまりこういうコスプレ系は無かったと思います。

後ろから追いかけるのはインディビの3人。たのしそう。みんな笑顔だったり穏やかな表情だったり、オバケ達によるじゃれあいって感じがします。

 

特訓後は魔法少女

魔法少女・幸子、すごくアリだと思いました。

「フフーン、カワイイボクに任せてください」

セリフがいくつも脳内再生できる。幸子だからこそ見せられる魔法少女像を作り上げてくれそう。

根本的にヒロイン力が高い子ですし、こういった役はよく似合います。やっぱり幸子はカワイイ。

 

 

 

今回のガシャは10月11日の14時59分まで。

 

幸子はこれまでの3枚をいずれも持っているため、今回も是非欲しい。しかも魔法少女が結構ツボにきてるんですよねぇ…。

でもイベントを走ったばかりでジュエルの貯蓄はわずか、4周目に入ったので担当の限定へのケアも考えないといけない…。なかなか厳しいところです。