カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

サード・コンタクト

現在も無料ガシャ期間が続くデレステ

ただ、流石に単発ではそうそう大きい成果は出ないであろうと思い、昨月末からのガチャ結果について書いていこうかなと思います。

 

 

まずは先月末に始まったフェスからですね。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

奈緒も乙倉ちゃんも欲しくて、限定温泉加蓮復刻のために貯めていたジュエルを解放することを決意しました。

この記事を書いた時点では爆死を危惧しているこの男。

その男の約半月ほどのガシャ遍歴をご覧ください。

 

 

 翌日、奈緒をすぐ引けました。

ガシャ自体を最近はあんまり回していませんでしたが、あんまりにもあっさり来てくれてビックリ。とにかくツイていました。

しかも60ガシャでもう一枚きてくれる素直さに感涙。なんていい子なんだ…。

 

この奈緒、ホントクールで好き。クール系の曲には大概似合います。いつか限定の飛鳥を引いて組み合わせたいです。

 

この後、3周年当日にはガシャ更新を待たずに無料分を回し、持っていた無償ジュエル、さらには後述するスカチケの10連チケットも使い果たしましたが、乙倉ちゃんの方は来てくれず。こちらはまた縁がある時を待ちたいと思います。

 

そしてガシャ更新。月始めの限定ガシャです。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

加蓮は来るかもなーとは思っていましたが、まさか藍子ちゃんまで一緒にくるとは…。続けて2人とも引きたいと思う子がくるのは懐的には辛い。

ただ、今回は無料期間がありました。これがとんでもない幸運を私にもたらしてくれます。

 

 

まずは加蓮をお迎え。

これで若干気を楽に期間後半を迎えることができました。

 

奈緒を直前に引き、さらに加蓮を引けば…もちろん2人で踊らせたくなります。

2人曲でこの衣装ならどれがいいか色々思案しました。結局、雰囲気には合いませんが「美に入り彩を穿つ」を選択。和風な雰囲気とはかけ離れますが、2人の衣装の相性がいいことは十分に確認できました。双翼だと加蓮がしっくりこないんですよね。

 

そして最終日。ここまで期間中きっちりと毎日無料分と60ガシャを回して迎えました。

ただ、あっさり無償ジュエルでの10連は撃沈。

かすかな希望を求めて、フェス中には使わなかった単体のガシャチケットを使うことにしました。

 

そして…

 

 

まさかお迎えできるとは…。

限定SSRの2枚抜きはハロウィンの美穂と柚以来。この時も無料ガシャがかなり貢献してくれました。さらに遡ると、多分美穂と楓さんの時まで戻ることになりそう。ウサミン美嘉の時と合わせて、同一期間で限定SSRを2枚とも引くのは4回目ですかね。

 

藍子ちゃんも加蓮もかわいい。ホント引けて良かった。

 

 

そして再び迎える無料10連期間中のガシャ更新。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

4周目突入はビックリでしたね。

 

かわいいなーと思いつつ、限定を引けた安堵でホクホク顔のまま無料10連を回しておりました。

 

すると…

 

 

これだけ無料分で引けて、逆に怖くなってきた頃です。ただ、この卯月を引けたのは凄く嬉しい。これでフェス限以外の3種がうちに揃ったことになります。いつかフェス限も引きたい。

ちなみにピンチェは美穂が既にいるので、響子ちゃんを引ければコンプリート。こちらもいつか手に入れたい。

 

 

以上が無料期間中の成果です。わりと、というか相当調子と運が良かったです。プラチナメダルもフェス期間を合わせて5枚貯まりました。現在合計25枚。

 

 

ここまでではただの運自慢ですね。

最後に書きたいことが、今回のタイトルはこっちからとりました。

 

途中にちょっと触れましたが、3周年を記念したプラチナスペシャルガシャセットが販売されましたよね。

ここのところスカチケは購入していなかったのですが、限定をスカウトできる今回は迷いなく購入。

 

そしてスカウトしたアイドルがこちら。

 

 

初登場時に引けず、昨年の復刻でも引けずで縁が無かった温泉加蓮です。ホンマにこれまで長かった…。

綺麗な濃紺のドレス、これですよこれ。カードで見ても綺麗なのに、3Dモデルで見るともっと綺麗。これで加蓮もSSR3種が揃いました。

初登場時は藍子ちゃんだけ先に引けて、以後加蓮を引けず。昨年の復刻では他のガシャとの兼ね合いで完全にアホな動きをしてジュエルをほとんど割けず。そうして迎えた今回だけに、かなり達成感があります。

フェスにジュエルを突っ込めたのも、限定スカチケでこの加蓮をスカウトできたことが大きいですね。近々突っ込む予定が消えましたからね。まぁ、その直後に引かねばならないヤマを乗り越えられたのは結果オーライです。千川大明神のおかげ。

 

SRの方は一番最初の限定だった小梅ちゃんをお迎え。このハロウィン小梅ちゃんのフィギュアいつか欲しい。

 

 

 

この半月で、しばらくの間警戒していた、あるいは待っていたSSRがあらかた登場し、しかもほとんどを引くことができました。しばらくはまたジュエル貯蓄に精を出すことになりそうです。

直近で使うとすれば、ありすの3周目が近いかもしれませんね。あるいはまだ先の凛や奏の4周目か。

まぁ、しばらくは次にガシャを引く時の爆死へ怯えることにしますかね。