カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ドレスコーデ機能が公開!

f:id:Mister-P:20180918155102j:image

 

本日15時、3周年に合わせて実装が予告されていた「ドレスコーデ」機能が公開されました。

 

現時点でコーデを変更できるのはアクロス・ザ・スターズのみ。コーデの変更にはドレスショップから変更用の衣装を受け取る必要がありますので、お忘れなく。

また、衣装をコーデするにあたっては、新たに追加された「魔法の生地」というアイテムを使って色を解放する必要があります。このアイテムは毎月10個をマニーショップで購入可能な他、イベントの報酬としても用意されているそうです。

これだと公開してすぐには遊べませんよね?そういった配慮か、この機能の公開を記念して30個がプレゼントされています。

 

早速やってみました。

 

 

青系統の色に変更しただけのものではありますが、元の衣装からはかなり印象が変わりました。

作成してみて改めて気付きましたが、元のデザインがやっぱり秀逸ですよね。金色のラインが入っているおかげで、同色でまとめてもある程度アクセントを作ってくれます。センスに自信が無い身としてはありがたい。そういった作りやすさという意味でも、最初にこの衣装が選ばれたのではないでしょうか。

まだまだ解放できていない色はたくさんありますし、しばらくはこの一着でかなり色々と試行錯誤ができそう。

 

 そんな衣装制作中の一幕。


f:id:Mister-P:20180918155112j:image

 

ちひろさんが作ってくれていました。かわいい。

流石コスプレが趣味という意見を見て、自分も納得しました。そういえばそうだった。それならこういった作業に慣れていても不思議じゃないです。

ただ、これ私が何も考えずに全員選択した影響で183人分作らせちゃってるんですよね。ちひろさんすげぇ。この画面を見てようやく「時間がかかる場合」の意味を理解しました。まぁ、数分で終わりはしましたけど。

すぐにデキを見たいと思ったり、通信料が怪しいという方はとりあえず少人数に絞ってやるのが吉です。

 

コーデは初期状態で3着まで保存が可能。現在はここにジュエル50を使用することでさらに2枠解放することができます。宝くじでジュエルを貰った私はノータイムで解放。なお、5枠フルで使う予定は現在ございません。

 

 

単純な色の組み合わせのおかげで、いいなと思ったコーデを組み合わせだけ教えてもらえれば簡単に再現できるのがいいですよね。ドレスコーデの画面では小さい枠で色を表示してくれているのもわかりやすくて嬉しい。

今後まだまだ拡張性もある昨日ですし、色の追加、衣装の追加を楽しみにしています。

まずは私自身の服飾センスを磨かねば…。