カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

京まふにてシンデレラガールズより金平糖&升コレクションが登場

本日から明日にかけて開催されている、京都国際マンガ・アニメフェア2018。

こちらの白糸酒造さんのブースにて新商品が登場です。

 

 

 

諸星きらり双葉杏をイメージした金平糖です。

キャライメージの金平糖は初めて聞いたのですが、白糸酒造さんではこれまでにもいくつかの作品がテーマの金平糖を販売していらっしゃるみたいですね。

食べ終わった後の瓶は部屋に飾って楽しめそうですね。しっかり洗えば何か特別なものを入れるためにも使えるかも。

 

 

こちらはしんげきの絵柄がプリントされた升ですね。先日のアニメイトご当地総選挙では選ばれませんでしたが、こちらで升が商品化。

升の素材が木なので当たり前ではありますが、プリントはモノクロですね。これはこれで味がある。緑茶入りとのことですが、個人的にはこれで日本酒を飲みたい。

 

どれも欲しいのですが、やっぱり個人的な一番は「秋めいて Ding Dong Dang!」。側面に既にモノクロームリリィが描かれています。この2人が一緒に描かれたグッズってあんまり無かったはず。古くはモバコインカードであったみたいですけどね。

 

 

現時点で入手は京まふ会場でのブース販売のみ。

早めに手に入れたい、確実に手に入れたいという方は直接明日買いに行くのが賢明ですね。

 

明日は私も午後からのステージを目当てに京まふに行ってきます。

ちょっと懐が寒すぎて今回は見送りますけど、いつか購入できればいいなと思います。

昨年も色々見て回って興味深かったですし、今年ものんびり楽しんで来ようと思います。

 

 

 

 

余談。

升と言えば、松尾酒店さんの「高垣」升もいつか欲しいなと思っています。

高垣と合わせていつかは手元に。