カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ハロウィンをテーマとした、アイドルマスター シンデレラガールズ×ローソンのタイアップが開催決定!詳細は10月2日に告知

こちらはSS3Aの初日に発表された情報です。

昨年夏に続き、今年もシンデレラガールズ×ローソンのコラボが開催されます。

現時点ではその予告とアイドルのシルエットのみが公開中です。

 

www.lawson.co.jp

 

シルエット予想について。

右のパッションは美嘉でほぼ間違いないでしょう。小悪魔感たっぷりのポーズに、見覚えのあるツインテール、さらにはカリスマピースですからね。なんとなーく、キワどそうな衣装の予感。

真ん中のキュートは初見でまゆ?と思いましたが、結構髪が長いみたいなんですよね。それなら志希でしょうか。魔法使いっぽい姿も良く似合いそう。

左のクールが一番わからないんですけど、見える範囲の髪型で判断すれば李衣菜でしょうか。みくにゃんのネコミミをあえて李衣菜に持ってくるのも面白いかな、と。

上の3人と仮定して身長を調べたところ、李衣菜だけ10cmくらい低いんですね。衣装といい、李衣菜だとしたらかわいい雰囲気になってそう。

 

李衣菜だと思って予想を見てくると、本命文香の対抗肇ちゃんみたいな感じですね。

言われてみればポーズは確かに李衣菜っぽくないなぁ…。でも私の中でクールのシルエットは李衣菜だと思っています。外れたところで命を取られるでもなし。

 

キャンペーンについては、お菓子やドリンク剤の購入で描き下ろしイラスト使用のオリジナルグッズが貰えるキャンペーンの他、景品には先日発表されたクルーズへの招待がある抽選キャンペーンがあるそうです。

これまでのキャンペーンでキャストイベントとして用意されていた枠がこのクルーズになるのでしょうか。それとも別枠でもっと絞るのか。発表待ちですね、

ちなみに私は昨年の夏に開催されたキャンペーンで、抽選の結果ポスターをゲット。流石にキャストイベントは当たりませんでしたけど、十分満足。

 

 

タイトルにも入れていますが、詳細は改めて10月2日に告知だそうです。

現在ローソンでは橘ありすのハロウィンギフトがLoppiにて予約受付中ですので、良ければこちらもどうぞ。