カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SS3A LIVE Sound Booth♪ Day1 サクッと感想 新鮮な感覚

開催から一晩明けまして、改めてSS3AのDay1お疲れ様でした。

本日の公演までも残り数時間になっていますけど、開演前に軽くDay1について書いていきたいと思います。

 

 

何を置いても、一番の感想は「新鮮」だと思います。あるいは「新感覚」でしょうか。

人の言葉を借りますけど、まさに聴かせるライブだったと思います。

リアレンジ楽曲達は音が心地よく、どれも改めてしっかり聴いてみたいなと思いました。とりあえずは今日のDay2でもう一度しっかりと聴きなおしたい。この曲が来るとわかっている状態でしっかりと聴き届けたいです。

 

ユニット楽曲もそれぞれ良かった。

特に楽しみにしていた「美に入り彩を穿つ」はまさに期待通りの姿を見せてくれましたし、「Virigin Love」は里奈と拓海が道を切り開いて進んでいく雄姿を見た気がします。

楽曲それぞれについてはまた改めて詳しく書いていこうかなと思います。

 

ゲスト出演での3人を含む初登場の面々もそれぞれ素晴らしかったですし、昨年のアニバ―サリーパーティーが初出演だったメンバーもそれぞれ昨年からさらに先へ進んだ姿だったと思います。

特に私の目を引いたのは晴役の小市さんです。動きのキレがすごいですし、体幹がしっかりしているんだろうなと思いました。流石振付師。晴の口から「わたし」を聴けたのも嬉しかった。

 

そして最終盤に披露された3周年の新曲、「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」。

ネクスト・フロンティア」を纏った5人のカッコよさですよ。あの力強く歌い上げるふーりんはもうホント凛そのまま。

バックに流れていた映像演出の5つの星も良かったですね。デレステのイベントコミュを見て色々と考えることもありますし、こちらも今日もう一度見てから自分の中でかみ砕いていきたい。

 

 

最後に本日への期待を。

昨日、ココが楽しみ!という記事を書いたのですが、その中で特に聴きたい1曲が昨日は披露されませんでした。途中、莉嘉のリアレンジがきた時にはめちゃくちゃ期待したんですけどね…。

ただ、昨日披露されなかったということはもしかしたらDay2でそこを含めて若干セトリを変えて来るのではないかと思っています。今日は"あの曲"を聴けたらもう思い残すことはない。

 

 

さて、雨も降っていますけどそろそろ本日もLV会場へ向かおうと思います。

今日もしっかりとフロンティアを目に焼き付けたい。