カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SS3Aを前橋市が強力にバックアップ!

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

いよいよ今週末に開催予定のSS3A。こちらについて、開催地である前橋市でのおもてなしについて公式ブログで案内が出ています。

前橋市長や市の公式キャラクターである「ころとん」などのSNSにて様々な情報も発信されていますし、前橋市側の力の入り方が伝わってきます。ころとんは少し前からデレステのタグをつけて市内の様々な飲食店をPRしてますね。現地に行かれる方は是非立ち寄ってみてもらいたい。

 

私が特にいいなと思ったのがこちらの案内マップ。

 

 

記念品としてすごくいいなと思いました。

Pの性質を考えると、これがあることで市内スポットへの訪問は間違いなく増えることでしょうし、ホントWin^Win。

 

 

そしてビックリはセクシーギルティの一日市長企画。

わざわざ特設ページまでご用意してあるそうですので、当日を楽しみにしています。

なんでしょうね、セクギルが一日市長を務めるってところに不思議なしっくり感があります。何由来なんでしょうか。警察出身の早苗さんがいるからでしょうかね。

 

 

今回の取組については以下の記事でも色々と書かれています。

 

www.j-cast.com

 

この記事によれば、こういった企画ありきで会場を前橋市に選定したわけではなく、8月中の表敬訪問からトントン拍子で話が進んだみたいです。

近年は地方自治体も人を呼ぶため、観光消費額を上げるために四苦八苦しています。今回の取組も、少しでも街を盛り上げ、また来てもらいたいと思ってもらうための取組だと思います。

これだけ好意的に取り組んでいただえるのは嬉しいことですし、こちらからできるお礼は精一杯前橋を楽しむことでしょうか。今回私は現地に行けませんが、こういったこと関係なしに一度前橋に行ってみたいなと思います。