カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ3周年新機能&キャンペーン15時更新分について ワンナイトクルーズへの招待!リアレンジ楽曲の追加etc…

今日は怒涛の一日でしたね。

ここではその後半部分の更新について書いていきます。

 

0時時点での更新については下の記事からどうぞ。

 

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

まずはTwitterのキャンペーンから。

 

 

デレステのアカウントをフォローし、期間中毎日投稿されるTweetをRTするだけで、毎日その場でプレゼントの抽選があります。

 

全10種類の商品は以下からご確認ください。

 

cinderellass-3rdcampaign.idolmaster.jp

 

ヘッドホンやBGMのCD、さらには比較的多くの方々に当たるスタージュエルやクリアファイルなど、当たって嬉しい景品ばかり。

その中で一際目を引くのが、一番最初に記載のあるワンナイトクルーズ。こちらについては開催についてのページも公開されています。

 

idolmaster.jp

app.famitsu.com

 

予想外のイベント開催にビックリです。

このクルーズではキャストさんによるトークショー&ライブも予定されているとのことです。「随所がシンデレラガールズ」という売り文句も気になる所。どんな仕掛けが施されているんでしょうね。

現時点ではこのキャンペーンでの招待以外での応募方法について知らされてはいませんが、今後申込方法等も公開されていくことでしょう。

 

船上でのイベントといえば、3rdアニバのアイプロです。個人的にはとっても思い出深いイベント。きっと料金も高いでしょうし、競争もとんでもないことになるとは思いますが、行けるなら行ってみたい。船旅はいいぞ。

 

本日分に早速応募してみましたが、あえなくハズレ。しかし、アイドルからの返信が来るのがこのキャンペーンの嬉しいところです。

本日の私への変身はこちら。

 

 

 

それではゲーム内での更新について書いていきます。

まずはリアレンジ楽曲の追加です。


f:id:Mister-P:20180903153817j:image

 

本日は荒木比奈と上条春菜が歌う「Flip Flop~For SS3A rearrange Mix~」が追加されました。サイバーグラスですね。

元はパッション属性の楽曲として実装されましたが、今回のバージョンは歌う2人に合わせてクール楽曲となっています。元々快活な曲がしっとりとした雰囲気に。こういう変化を見る度に音楽って面白いなと思います。

春菜はSS3Aに出演するアイドルではありませんし、今後もサウンドブースへの追加楽曲は誰が歌うかわかりませんよ。どの楽曲がどんな姿を見せてくれるのかにも期待です。

 

 

ここからは各種機能のアップデートについてです。

 

 

ゲーム内の各所において、2D衣装の変更が可能になりました。

バナーには新たに声がついた3人が起用されていますね。今週末のSS3Aでの初ステージが楽しみ。

 

 

「LIVE PARTY!!」は先日予告がありました通り、スターエンブレムの獲得期限がなくなります。これからは後々復刻するタイミングに合わせて貯めていくことが可能になるみたいです。

 

 

ルームは収納数と拡張上限がそれぞれアップ。

コーデもたくさん保存できるようになりましたし、ルームのつつきやすさが上がりましたね。

 

 

営業機能もコマ異界所に調整が入っています。

消費するスタミナの指定は欲しいと思っていましたし、これは嬉しい変化です。その他、使っていて以前より快適だと思う部分がちょくちょくあります。

 

 

アイドルの所属上限も一律で50名追加。最大で400名となっております。これも大変嬉しい。

私が使っている中でも若干350では厳しくなってきたなと感じておりました。3周年のキャンペーン期間はガシャも多く回しますし、特技上げのためにレアを以前より多く保持できるのはありがたい。

 

 

最後に、今後の追加が予定されている機能についてです。

 

 

フォトスタジオのARも気になりますけど、一番はやっぱりドレスコーデですかね。若干のアレンジがあったにしても、スターリースカイがあれだけ雰囲気は変わるわけですから、この機能は楽しみ。バリエーションがどのくらいあるんでしょうか。実装の日を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

本日は一日通してとても充実していたなと思います。シンデレラガールズデレステのおかげです。

これからも末永く遊んでいきたい。