カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「祝!3周年 アニバーサリーパーティーガシャ」開催!北条加蓮と高森藍子が限定SSRで登場!

f:id:Mister-P:20180903153727j:image

 

本日15時より、「祝!3周年 アニバーサリーパーティーガシャ」が開催されています。

今回は限定でSSR北条加蓮高森藍子、SR前川みくが登場、恒常にSR的場梨沙が登場しました。担当の方々、おめでとうございます!

 

 
f:id:Mister-P:20180903153739j:image

 

加蓮は0時に公開されたPVにアニバーサリー限定SSRと思われるカードが登場していましたので、その通りの登場となりました。

もう1人の登場は藍子ちゃん。以前の温泉限定ガシャと同じ組み合わせですね。限定SSRの組み合わせが同じってのは多分初めてじゃないですかね。

公式ではそこまで会話が多いわけではないですけど、この2人の組み合わせは個人的にしっくりきます。2人とも特に好きなアイドルだからってとこもあるのかもしれませんけど、デレステでもよく並べる2人です。

 


f:id:Mister-P:20180903153749j:image

 

公式Twitterの紹介文によれば、9月5日に控えた加蓮の誕生日がテーマみたいですね。

『みんなと…プロデューサーさんと過ごす誕生日…絶対、忘れないよ』

もー、この子はいっつもこっちの涙腺を刺激してくる…。

 

特訓前は祝ってもらたことが嬉しいのか、若干表情が幼く感じます。素直な喜びが全面に出ている感じ。いい…笑顔です。李衣菜の背中にある花束を見て目をウルウルさせだすようならこっちまでウルウルしそう。

まゆはサーカスでも一緒にいましたし、良い関係を築けているみたい。2人とも上を目指す気持ちが強いですし、譲れないところはありつつ、響きあうものもたくさんあることでしょう。

 

特訓後は髪をアップにしてゴージャスな白のドレス。背景や照明もあいまって物凄い雰囲気です。会場全体を支配しているかのような印象を受けます。

このドレスはフェス限の奈緒と並べてもかなり相性が良さそう。私も引いて並べたい。

 


f:id:Mister-P:20180903153758j:image

 

こちらは屋外のパーティー会場ですね。飾りつけの最中に写真を撮ったようです。1周年の時の文香といい、このプロダクションは屋外でのパーティーを結構好むみたいですね。

智絵里が恥ずかしがることなく、元気な笑顔でピースサインをしているのがなんとなくグッときます。デレステだけでなくモバも含めて歩いてきたみちのりがそこにはあるのです。

そしてインディゴ・ベルですよ。この2人のふんわり感大好き。ユニット曲待ってます。

 

特訓後は深緑のメイドさんっぽい衣装。おさげ最高。

普段の藍子ちゃんの髪型って、どっちかといえば元気で快活な女の子によく見られるものだと思うんです。その髪型と藍子ちゃんとの相性も素晴らしいわけですが、このおさげはまさに穏やかな女の子というイメージにピッタリの髪型。同様におさげだったモバの[ちいさなともだち]も大好きです。かわいい。

 

 

今回の限定ガシャの期間は9月11日の14時59分まで。

期間中は毎日10連1回無料もありますので、お忘れなく。

 

 

さーて私はどうすべきでしょうかね。

フェスの奈緒と乙倉ちゃんに魅かれて手持ちのジュエルをほとんど使ってしまいました。ついでにプラチナスカチケの10連チケ2枚も。無料期間なのが救いではありますけど、それで引ければ誰も苦労はしません。

まだ特訓できていない手持ちや未開放のコミュを解放しながらジュエルをかき集めたいと思います。

せっかく温泉加蓮との因縁に終止符を打てたのに新たな因縁を作りたくはありません。なんとか2枚とも引きたい。

…ここまで欲しい欲しいと喚いていたら物欲センサーが獅子奮迅の働きをしそう。