カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

新田美波指導による「ラジオ体操第二」の試聴開始!SS3Aにて会場限定CDの発売が決定&すぷふぇす会場限定CDの通販が9月5日より開始

8月が終わって9月になり、最近は暑さも和らいできているように思います。太平洋上にある台風は相当な不安要素ではありますけどね。誰かがどでかいバットで打ち返してくれんもんでしょうか。

 

さて、そんな8月31日の日本コロムビアさんの定期更新について書いていきます。「そんな」って接続詞の使い方が若干怪しい気がしなくはないですが。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.08.31 News

 

まずは9月12日に発売予定の「なつっこ音頭」に収録予定、新田美波指導による「ラジオ体操第二」の試聴です。

 


【楽曲試聴】「ラジオ体操第二」(指導:新田美波)

 

イケナイことを考えている人が私以外にも大勢いるようで安心しました。果たして安心していいのだろうか。私含めて、みんなもっと自分を律するべきなんでしょうね。

でも、まさに体操のお姉さんって感じの声で、ホント美波にはピッタリのお仕事だろうなと思います。元気に指導してくれる茜ちゃんとは別ベクトルの良さ。こういう姿を見ていると、多分美波は小さい子たちからも優しいお姉さんとして人気があるでしょうね。夕方の教育テレビとかよく似合いそう。

 

 

なつっこ音頭も8月が終わったのでアニメでは聴き納めですね。今後はCDで聴いていきましょう。もちろん両アプリのシンデレラシアターでもね。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 8月エンディングテーマ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 8月エンディングテーマ

 

 

 

続いてはイベントの会場限定CDについて。

先に、いよいよ開催まで1週間となっているSS3Aの会場限定で販売されるCDについてです。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

今回のCDには「ラブレター」「Jet to the Future」「命燃やして恋せよ乙女」「 Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」の4曲のソロバージョン計15トラックが収録予定。

5人ユニットじゃないところは3人ユニットと2人ユニットを組み合わせての収録みたいですね。今回はイベントへの登場順に収録されていますけど、次回以降のソロ収録CDではトラック数の関係で順番の前後もあり得るかもしれません。

 

 

そして過去のイベントでの会場限定CDについても事後通販の情報が公開されました。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

今年3月に開催されたすぷふぇすにて販売された会場限定CDが、9月5日の正午から9月14日の23時59分にかけて予約こうs乳が可能になります。

こちらは「We're the friends!」と「メッセージ」のソロバージョン計14トラックが収録されたCDです。これから他の楽曲も発売されていくかもしれませんけど、総選挙楽曲のソロバージョンはなかなか貴重です。

 

 

 

最後にニコ生等のお知らせについて。

ここでも紹介した「なつっこ音頭」のCDに加えて、9月19日に発売予定のCD「Kawaii make MY day!」を記念したニコ生の放送が決定しました。

 

 

出演者は以下の通りです。

コーナー出演

 

ソロ曲収録アイドルのキャストさんがスタジオにいらっしゃるのは結構久々な気がします。もしかしたらラブレターの時以来かな?

 

 

10月4日に開催予定のしんげきEDテーマ発売記念イベントについても出演者が発表されました。

 

 

この前のU149の時もそうですけど、こういったイベントをニコ生放送してくれるのはホントありがたい。まとめられる人もフリーダムな人もいるので楽しみにしています。

いよいよ次の火曜日には9月のEDテーマが聴けますね。現時点でフレちゃんと里奈ぽよの参加が確定。残るメンバーは誰になるでしょう。