カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「天高く!輝け秋の運動会 引換券ガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20180831202404j:image

 

8月31日18時より、「天高く!輝け秋の運動会 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア鷺沢文香、依田芳乃、宮本フレデリカ、レア道明寺歌鈴龍崎薫、成宮由愛、江上椿が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180831202415j:image
f:id:Mister-P:20180831202427j:image

シルエットは文香でした。

アイプロの方がアーニャ上位濃厚でしたので、予想もローテ通りのキュートよりも上位合わせのクールを考えるべきでしたね。

そしてテーマは運動会。運動会テーマといえば今回劇場にも少しだけ登場していた美穂がバスケをしていた時を思い出します。しんげきアニメでも登場しましたね。

特訓後はSレアもレアも体操着にブルマで統一されています。二次元アイドル運動会の定番。

 

色々な姿を見せてくれる文香は今回バスケユニで登場。バスケユニ、健康的でいいですよね。ポニテってのもまた善き。渚キャプテンが示しているように、バスケとポニテの相性は最高です。

しっかし本当に綺麗で白い肌。すらっと伸びる細い腕、太もものかなり上の部分から見える脚…日の下にさらすのがもったいなく思えてきます。その肌に汗が描かれているのがまたフェチい。

 

特訓後ではリレーのランナーみたいですね。

事務所のアイドルの中では決して運動が得意ではない方の文香。それでもきっと一生懸命練習してこの日に臨んだんだろうなと思います。

観客の目はとある部位に集まっちゃうんだろうな、なんてゲスいことを考えちゃう私はきっと汚れている。

 

 

よしのんはおそらく薙刀ですね。髪を低いところでまとめた姿が和装にはよく馴染む。袴姿や和装はよしのんをはじめとしていくつか見かけますけど、こういった武道着は翠さん以外じゃ珍しい気がします。

この無表情で薙刀を振り下ろされるのはなかなか怖い。私は剣道経験者ですけど、相手の雰囲気を読めないのはかなり怖いです。体格差こそありますけど、よしのんとの手合わせは避けたいなと思ってしまいます。

 

特訓後の競技はパン食い競争。論理的な理由はないのですが、絶対よしのんは強いだろうなと思います。一番にゴールして、とってきたパンを無表情で食べてそう。

 

 

フレちゃんはサッカー。着ているウェアには"Sweet Kicker"という文字が記されています。フレちゃんがPKのキッカーならキーパーは相当やり辛いだろうなぁ…。なんだかよしのんと似たような感想になっちゃいましたね。

あんまりサッカーには詳しくない私ですけど、フランスでサッカーと言えばやっぱりジダンでしょうか。フレちゃんもまさにファンタジスタってイメージです。

 

特訓後では高跳びに挑戦。マットの上で笑顔ですが、その背後にはフレちゃんが接触したであろう棒があります。まるで成功したかのような雰囲気を醸し出すところがフレちゃんワールドか。

フレちゃんは決められた高さを飛ぶと言うか、自分で飛びたい高さへと飛んでいきそうなイメージ。今回はお仕事での姿ですけど、周りへの気遣いとかを見ていると個人競技よりは団体競技の方が向いていそうな気がします。

 

 

レアではそれぞれ野球、ボクシング、フラフープ、アーチェリーに挑戦。

前3つはともかく、アーチェリーはなかなか経験できなさそうなイメージ。弓を持った姿の椿さんがよく似合っています。

野球の歌鈴ちゃんはこの姿を見るにおそらくピッチャー。マウンド上で転ぶ姿が目に浮かぶようです。もしくはヘッドスライディング。

 

 

今回のガチャは9月9日の22時59分まで。

いよいよガチャのテーマも秋めいてまいりました。ちなみに昨年のテーマはお月見。

ちょうどこの時のガチャで肇ちゃんの声が発表されたので、昨日で丸一年経ったことになります。一周年おめでとう。