カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「Private Sign」の試聴開始!5thツアーSSA公演Day1のPV公開!

普段の住処を離れている身としては朝晩の気温差が体に堪える今日この頃。いつも以上にゆっくりではありますがブログを更新しています。

 

ここでは先週の日本コロムビアさんの定期更新について。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.08.17 News

 

今回は2本の動画が公開されましたので、そちらについてですね。

 

 

まずはこちら。

8月22日発売予定の「リトルリドル」を表題曲とするSMシリーズ第20弾より、塩見周子が歌う「Private Sign」の試聴動画です。

 


【楽曲試聴】「Private Sign」(歌:塩見周子)

 

電子音の響きが大変心地よい楽曲。何の捻りもない語句で表しますけど、すぐにオシャレだと思いました。

曲の解釈は担当の方々にお任せしますけど、周子を蝶に例えているように聞こえるのが面白いですね。前半部分は奏が歌ったらそれはそれで解釈がかなり面白そう。

 

いよいよ来週発売ですね。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル

 

 

 

続いては5thSSA公演Day1のPVです。

今週がDay1ということは来週Day2が公開されることでしょう。こちらが20分ありましたし、あちらもそれくらいの長さはありそう。

 


【SSA公演DAY1】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

 

アツい場面が目白押しですね。これはあの公演を見た人ならみんなある程度はわかってもらえるはず。メドレーにどんな曲があったかもう一度改めて見直せる神。

そして今回もビジュアルマジックは健在の模様。毎度毎度ウサミンのアレには笑わせてもらってます。

そしてある程度どのタイミングでオーコメをとっているかも判明。のぐちさんがあれだけ自身ネタを推されたり食べ物ネタが出てきたりしているところを見ると、ほぼすぷふぇす後で確定だと思います。なつ姉の安定感もヤバい。短時間聞いてるだけで笑えてくる。

 

いよいよツアーBDもこれが最後ですね。後半は全然見るスピードが追い付いていませんでしたけど、のんびりと見ていきたいなと思っています。