カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「なつっこ音頭」のCDが9月12日に発売決定!新田美波指導による「ラジオ体操第二」も収録

コミケも本日までで、徐々に夏のイベントが終わっていくなという感想を抱く今日この頃。

先週の日本コロムビアさんの定期更新を振り返ります、

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.08.10 News

 

今回の大きなトピックは、しんげきのEDテーマ「なつっこ音頭」についてですね。

8月最初のテレビ放送で早速オンエアされました。残念ながらリアルタイムで見ることはできなかったしんげき。9月はリアルタイムで喜びたいな。

 

公開されたのは、表題曲の試聴、ジャケット、ボーナストラックです。

 

まずは試聴動画。

 


【楽曲試聴】「なつっこ音頭」(歌:赤城みりあ、城ヶ崎莉嘉、橘ありす、結城晴、龍崎薫)

 

シンデレラにおける初めて、いや2曲目の音頭。1曲目は先日CDが発売されたばかりでしたね。別に他意はありません…ありませんよ?

メンバーは全員アンダー12で、クール2人とパッション3人による構成。5分の4がU149の第3芸能課。まぁ、こういったテーマでメンバーを集めればある程度はこういう人選になりますよね。

 

ありすは今回もかわいい系の楽曲に参加。映像でもかわいかった。

ジャケットでもEDの映像でも来ている紫色の浴衣。紫色というのはとてもありすらしい色だと思っています。私が知性的なイメージを紫色に持っているからですね。

EDのカットインの絵でも美波のように見えるシーンがありましたし、いずれはそんな女性に育ってほしい。

 

毎度毎度私のツボを刺激していくのが晴ちん。最近その声をたくさん聴けるのは嬉しい限りです。

声の付き方あたりやその後の展開を見ても、様々な場所で必要とされていたピースなんでしょうね。それは年少という意味だったり、クール系なボイスという意味だったり。これからの活躍にも期待しています。

 

 

ボーナストラックには前回の第一に引き続き、今回は新田美波指導による「ラジオ体操第二」が収録。"新田美波指導"…若干イケナイ響きに聞こえてしまう私をお許しください。

茜ちゃんは個性通りに元気一杯な指導でしたし、こちらはお姉さんがやさしーく指導する形になるのかな?

 

 

来週は周子の2曲目の試聴開始もありそうですね。

こちらもどんな曲になっているか楽しみです。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル

 

 

 

追記

 

しばらく劇場アニメを見られないので、8月中は振り返り記事をお休みします。