カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

日野茜指導の「ラジオ体操第一」&五十嵐響子が歌う「アツアツ♪マカロニグラタン」の試聴開始!5th福岡公演BDのPV公開!しんげき3期EDテーマ発売記念イベントの開催&CD2枚+SSAのBD発売記念ニコ生が放送決定!

この更新で発表された新情報を全てタイトルに入れたらこんな長さに。これでも頑張って短くした方です。

そんな日本コロムビアさんの定期更新について書いていきます。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.08.03 News

 

試聴関連についてから始めましょうか。

 

まずは8月8日発売予定のCD「いとしーさー♥」にボーナストラックとして収録予定、日野茜指導による「ラジオ体操第一」です。

 


【楽曲試聴】「ラジオ体操第一」(指導:日野茜)

 

聞き馴染みの強いメロディーに合わせて、茜ちゃんの力強い声が響きます。元気で、それでいて基本に忠実な、理想のラジオ体操指導なんじゃないでしょうか。なんか適当なことを書き連ねましたね。自分で見直しても「理想のラジオ体操指導」ってなんじゃらほいって思います。

久しぶりにラジオ体操の音楽を聴きましたが、意外とテンポがゆっくりですね。なぜか個人的にはもうちょっと早いテンポなイメージがありました。

 

こちらは来週いよいよ発売です。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! いとしーさー

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! いとしーさー

 

 

 

続いて8月22日発売予定のSMシリーズ第20弾「リトルリドル」より、五十嵐響子が歌う「アツアツ♪マカロニグラタン」です。

 


【楽曲試聴】「アツアツ♪マカロニグラタン」(歌:五十嵐響子)

 

1曲目である「恋のハンバーグ」ではまだまだお嫁さんを夢見る女の子の曲でしたけど、こちらは結婚後の曲かな?

ただ、「毎日忙しくて野菜もとれて無いんでしょ」って部分を聴くと、単身赴任の夫の下を1日だけ訪れた奥さん、あるいは1日だけ帰ってくる日とかそんな日の歌なのかなって思いました。もしくは最初の前提をひっくり返して、まだ結婚前のアツアツカップルか。このあたりはフルでわかるかもしれません。

歌詞についてはそのあたりにしておきましょう。

それよりやっぱり、脳をとろけさせるような甘々な空間を想像させるその魔法のような声に私は首ったけです。響子ちゃんが作ってくれたグラタン食べたい。ふーふーされたい。帰ってきたら響子ちゃんが出迎えてくれる幸せを享受したい。

リズム感も心地よく、耳にすっと入ってくる感覚ですし、音選びもホント小気味良い。あんきらよりはスノーラブの系統に近いだろうとは予測していましたけど、私の予想を簡単に過去のものにしてくれてありがとうヒゲドライバーさん。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル

 

 

長くなりました。

 

続いてBDのPV。

「いとしーさー♡」と同日に発売予定の5thツアー福岡公演のPVが公開されました。

 


【福岡公演】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

 

まずもうサムネの志貴くんの時点で卑怯。決まり過ぎでしょ。

PVを見るだけで、昨年初めて現地で見たあのライブが思い起こされるようです。PVの曲たちを見ても、ホントエモさのかたまりばかり。昨年私はあの場所にいることができて幸せでした。あの日あの場所に居合わせることができたSerendipityにただただ感謝。

PVの中で唯一、エモイというか笑っちゃったのが、舞台裏の王子嫉妬シーンです。ふざけている最中にあんな抜群のキメ顔かまされたら笑うしかない。

 

 

 

ここからはイベントのニコ生についての情報。

 

10月4日、東京・九段下の科学技術館サイエンスホールにて、TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」エンディングテーマ発売記念ニコ生&イベントが開催されます。

まだ出演者は未発表ですが、各ED曲から2名ずつ、計6名が登壇するトークイベントになるそうです。

応募はアニメイトとらのあなゲーマーズの各店でしんげき3期のEDテーマCDを購入した人が対象になります。私の力では応募方法詳細について書いても無駄に読み辛くなるだけですので、詳しくはコロムビアさんのホームページからご覧ください。このぺ―ジの上の方にリンク貼ってます。

 

嬉しいのが、ニコ生放送もやってくれること。こういったイベントは抽選で当たった人しか行けない場合が多いですので、誰でも話を聞ける場を作って貰えるのはありがたい。

 

 

続いては発売記念のニコ生。

8月21日20時より、CD「いとしーさー♥」、「リトルリドル」、そして5thツアーSSA公演を収録したBDの3作合同による発売記念ニコ生が放送されます。

出演者は以下の通り。

コーナー出演

スタジオには「リトルリドル」から4名が出演。そしてコーナーにはなんと竹達さんが登場。こういったニコ生に登場されるのはかなり珍しいです。「いとしーさー♥」の紹介についてがメインになるとは思いますけど、そのデレステの腕前にも注目です。