カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ザ・レコード 第0回 我が城の一角

8月はちょっと個人的に時間があまりとれそうにない日がふえるかもしれないので、その間でも更新できるトピックを1つ作りたいと思いました。

それがこの記事「ザ・レコード」。やっぱり名付けは難しい…。

こちらでは、私がそのトピックに興味を持ったキッカケやハマった時期のこと、その後の私への影響について不定期に書いていく予定です。気が向けば、時間が空けば書くみたいな。

現時点では、担当外のアイドル、そして声優さんをメインに書いていこうと思っています。ある程度トピックを消費したら、楽曲やグッズについて書いていくことにもなるかもしれません。まぁ、そこまで続けばの話ではありますが。

 

 

第1回に書くトピックは既に決まっていますが、今回は初めてのお試しということで第0回とナンバリングしました。

初っ端から変化球というのもアレですが、今回は私の部屋について書きます。我が愛しき城。シンデレラガールズにハマってグッズが増え出してからのカウントだと、先代から続く2代目になります。1人暮らしなに引っ越しの段ボールが多くて苦心しました。

 

一番見せて問題ない部分の写真です。 

 

f:id:Mister-P:20180730224818j:plain

 

ハマりだしてから相当な回数一番くじをまわした結果、ラバストが大量に集まりました。自分で見ても壮観ですね。流石に全て自引きしたものではなく、一部中古等で購入したものもあります。

もちろん担当や特に好きなアイドルのグッズが手に入ることが一番うれしいですが、ハマった当初からのスタンスとして、誰のグッズが出ても嬉しく思う、というものがあります。被っても、それはそれで縁があったと思うようにしています。流石に引っ越しの整理の際には被り分を手放しましたけど。

この視点だと、色々なアイドルがラインナップされる一番くじはうってつけの機会だったのです。調子に乗ってたくさん回し続けた結果が上。流石に最近はかなり回数を抑えるようになりました。

 

ラバストの上のかごはプライズで背景付きのちびきゅんラブライカwith蘭子、下のかごには背景が無かった頃のちびきゅん、そしていくつかは普通に購入したグッズです。ツアーのキーホルダーや缶バッジなんかを置いています。あんまり置き方にこだわりがないのはスペースが無いせい。スペースがあったところで飾るセンスは持ち合わせていないのですが。

 

このスペースだけ見ても総額がいくらなのかとかもうわからないですね。この右の方に行くとポスターやらフィギュアやらボードやらが出てきます。本当ならもう少し展示スペースを充実させたいんですけど、そこそこの棚を買う余裕と腹を据えて整理をする気力がわきません。きっといつかはもっと片付く。でも、今の部屋を響子ちゃんに見られたらめちゃくちゃお掃除されそう。

書いていて気付きましたが、多分我が家に響子ちゃん単独のグッズってないですね。あるのはラブレターのCDを買った時のアニメイト特典ポスターくらいでしょうか。ラバストを引けなかったのが痛いなぁ…。ラブレター仕様の3人はやっぱり揃えたかった。

 

 

簡単ですが、ザ・レコードの第0回はここまで。

次回はあるアイドルにスポットを当てたいと思います。担当にかなり近い位置にいて、おそらく私がシンデレラガールズにハマっていった中でかなり大きな存在だと思います。

それではまた次のザ・レコードで。