カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「芳声の花姫 ドリームチャンスガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20180723164350j:image

 

本日15時より、「芳声の花姫 ドリームチャンスガチャ」が開催されています。

今回はSレア高垣楓、レア大西由里子が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180723164401j:image

 

アニバアイプロ以来の登場ですね。もうあれからかなり経ちました。気付けば次のアニバの方が近いくらいの時期に。

 

思い出エピソード前編によると、ファンもダジャレを期待しているため、考えることに力を入れている楓さん。自然な時の方やお酒が入ったらすらすら出てくるそうで、狙ってポンポン言うのは楓さんでも難しい様子。でも、期待に応えようとするその姿が楓さんらしい。

劇場ではファンとの心温まるラジオのエピソードも。Pをやっている中で、現実でもちょこちょこ似たエピソードを聞くことがあります。頭ごなしに否定せず、その心を大事にしていけるようにしたいものですね。

今回の劇場はその他にも作中の楓さんファンについての描写がいくつか。

まずはダジャレカウントにおいての、ファン達による判定会。賛否が飛び交うガチ討論やってます。楽しそう。

そしてペンネーム。さきイカという名前は楓さんがお酒を好むことので、おつまみからつけた名前なのかなと想像しました。もしかしたらチータラとかバタピーみたいな名前のリスナーもいるのかも。

 


f:id:Mister-P:20180723164414j:image

 

特訓後は本人の言葉曰く、花の女王みたいですね。気品も備えつつ、気さくで親しみやすさ溢れる女王様です。

開催中のロワでは奏の[天光の乙女]とともにミステリアスアイズとして久しぶりの登場。2人とも白の衣装で揃うのは嬉しいですね。今回の姿がこのユニットが持つイメージ、見せたい姿なのかも。

 

 

レアのユリユリは特訓前後ともに結構雰囲気の変わる服装です、特に特訓後のスポーツウェアはこれまでのイメージとは正反対の姿、健康的でいいですね。

 

 

今回のガチャは7月31日の17時59分まで。

楓さんの声について、「芳声」って表現がいいなって思いました。熟語としての意味としては名声らしいですけど、漢字の意味で分解すれば、よい香りのする、だったり、他人の物事へつける敬称だったりする声です。聴いていてリラックスできる、気品を感じさせる楓さんの声を評するにマッチした言葉だなと思いました。