カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「SUN♡FLOWER」開催!

f:id:Mister-P:20180719191007j:image

 

本日15時より、イベント「SUN♡FLOWER」が開催されています。

イベント名の通り、今回の楽曲はしんげき1期のEDテーマで登場したパッションのアイドル5人が歌う「SUN♡FLOWER」。メンバーのうち、城ヶ崎美嘉諸星きらりが報酬になりました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

予告でも言っていたように、今回の企画では海の家のプロデュースをするみたいですね。オープニングだと、みんなが食べ物や飲み物を考案する中、美嘉だけは何か違うことを考えているみたいです。こうしてそれぞれで何か商品を考える構図はスウィッチーズの時と似ていますね。

その時と違う点は、今回は大人が2人いる上、高校生の3人もそれぞれみんなを引っ張っていける気質なところです。コミュを見ていて、尋常ではない安心感がありました。全然手がかからなそう。

 

報酬カードではどちらも特訓後前後それぞれ水着に!

特訓後はキラ満とエチュードに同じく、EDで着ていた衣装でもあります。改めてみんなナイスバディ。

予告の時も書きましたが、昨年のEDがきらりの水着初披露であり、カード化としては今回が初めてですね。きらりらしくカラフルでかわいらしい。

 

譜面について。

今回は久しぶりにイベント曲のマスターを初見フルコン!勢いに乗ってマスプラもクリアといきたいところでしたが、こちらはリハーサルであっさり体力が尽きてしまいました。やっぱり忙しい系だとついていけなくなりますね。未だにトキメキを回復無しでクリアできない男なので、いつかは乗り越えねばならない壁ではあるのですが。まぁ、フルコンがゲームにとって必須というわけではありませんし、その内できればいいやの精神でこれからものんびりやっていきます。

 

 

今回のイベントは7月27日の20時59分まで。

うだるような暑さが長く続いています。海…行きたいなぁ…。

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!SUNFLOWER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!SUNFLOWER