カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレパのCD発売記念イベントの開催が決定!「いとしーさー♥」、デレステイベント版「always」の試聴が公開

暑い。

ただただ暑い。そんな週末になっていますね。もう身も心もボロボロ。

 

今週もまた定期更新から日を置いてしまいましたが、先週7月13日のコロムビアさん定期更新について書いていきます。また、週の中で公開されましたが、私が触れるタイミングを見つけられなかった「いとしーさー♥」の試聴についても書いていきます。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.07.13 News

 

まずは試聴の方から。

8月1日発売予定、LITTLE STARS!「いとしーさー♥」より表題曲の試聴動画が7月10日に公開されました。

 


【楽曲試聴】「いとしーさー♥」(歌:輿水幸子、多田李衣菜、藤原肇、水本ゆかり、森久保乃々)

 

聴ける尺が長くなり、より沖縄民謡の要素が強い曲だとわかりましたね。イントロから三線と指笛、そして掛け声が静かな音楽を彩ります。

その静けさから一転、アニメでも流れている部分はとっても明るい。独特のリズム感もあいまって、とても耳に残りやすい一曲です。

無学な身としては、沖縄民謡といえばBEGINさんのイメージしかありません。そんな人間でもわかりやすいくらい沖縄を感じることができます。流石タナトスさん。しかも作詞は世直しギルティと同じ型なんですよね。この曲でも素晴らしい言葉選びだと思いますし、また次の機会も楽しみです。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! いとしーさー

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! いとしーさー

 

 

 

 

続いては今週7月18日発売予定のSM第19弾「With Love」より、デレステイベント版「always」です。

 


【楽曲試聴】「always」(歌:関裕美、荒木比奈、村上巴、藤原肇、喜多見柚)

 

今週19日にはこのCDと「Stage bye Stage」のCD発売を記念したニコ生も放送予定です。いよいよ6thライブのCD先行も封入されるCDが発売されていきますね。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS CG STAR LIVE Stage Bye Stage

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS CG STAR LIVE Stage Bye Stage

 
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 19 With Love

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 19 With Love

 

 

 

 

そしてそして。

8月1日に発売予定「でれぱ音頭」の試聴が開始された他、北海道と関東の2ヶ所で発売記念イベントが開催されることが発表されました。

まずは試聴。

 


【楽曲試聴】「でれぱ音頭」(歌:原紗友里&青木瑠璃子 from CINDERELLA PARTY!)

 

デッデッデッデレデッデデデンデデン。

2人のオープニングトークが無い方が違和感ありますね。それだけ普段から聴きなれているということなのでしょう。

これまでフルの披露は基本的にイベントのみだったので、フルを初めて聴くという方は私以外にも多いことでしょう。この前のデレパによればブックレットもいつも通りに力を入れているそうですよ。

 

 

CINDERELLA PARTY!  でれぱ音頭  \ドンドンカッ/

CINDERELLA PARTY! でれぱ音頭 \ドンドンカッ/