カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVEツアーカーニバル 超撃公演ディーバファイト ゼロ」開催!

f:id:Mister-P:20180709185641j:image

 

本日15時より、イベント「LIVEツアーカーニバル 超撃公演ディーバファイト ゼロ」が開催されています。

今回は報酬として、三好紗南、池袋晶葉、桐野アヤ、城ヶ崎莉嘉が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

予告の時点でまたバトル物っぽい雰囲気を感じていました。

今回は「ディーバ」という生き物を戦わせることが主題になるようです。

最高のディーバマスターになるために!

アウトじゃないですかねぇ…。

 

オープニングでは連携がうまいこといかないトレーナーのサナのディーバのアヤの姿が。一方、ライバルであるアキハはパートナーであるリカとうまく連携できていました。まずはここのコンビネーションを高めることから始まっていきそうです。

ただ、紗南ちゃんの特訓後を見ると後半はなんだか違う展開になっていきそうな予感。世界を守る戦いみたいな路線に行くんじゃないでしょうか。もしそうなら、紗南ちゃんはこの前のスパロボコラボに続けて世界を守る戦いに身を投じていくことになります。

 

今回の設定についてですが、上でちょっと触れたナントかマスターを目指す作品に加え、手につけるデバイスは某決闘者が付けていそうだなと感じました。うーん、実にツアーらしい。

ストーリーを楽しむこともツアーの要素の1つですから、毎日のんびりやっていこうと思います。

 

 

今回のイベントの期間は7月17日の22時59分まで。

ライバルユニットでも面白い組み合わせが見られそうですし、ストーリーにも他のアイドルが絡んできそうな雰囲気。もしかしたら後半はこれからガチャで登場しするアイドルも絡んでくるかもしれませんね。