カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

7月1日より、全国のデイリーヤマザキにて「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 さまーふぇすてぃばる2018」がスタート!

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

7月1日より、全国のデイリーヤマザキ・ニューヤマザキデイリーストア・ヤマザキデイリーストアにて、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 さまーふぇすてぃばる2018」が開催されています。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 さまーふぇすてぃばる2018

 

このキャンペーンでは上記店舗で対象商品2個あるいは3個を購入することで店頭でのプレゼント、700円以上購入のレシートでのプレゼント応募、Twitterキャンペーン、店舗ラッピングが行われます。

 

店頭のおまけプレゼントは7月1日から15日までの第1弾では全3種のオリジナルポスターと全5種のオリジナルフレームカード、16日から31日までの第2弾では前半とは違うデザインで全3種のオリジナルポスター、全5種のオリジナルフォトステッカーが登場。

前回のキャンペーンではポスターのみでしたが、今回はかなり種類が増えましたね。個人的には第1弾のキュートが欲しい。ピンチェ好き。後半のキービジュもいいですねぇ。

 

レシート応募では、しんげき絵柄を使ったバスタオル、壁かけ時計、ケータイマグが登景品に。どれも結構欲しい。

しんげき絡みではない方の景品もいいですね。空気清浄器部屋に1個欲しいです。昔行きつけにしていたお好み焼き屋さんに置いてあった記憶。

しんげきの景品はいずれも3口からの応募ですので、最低2,100円以上の購入が必要ですね。また、その700円には対象商品が必ず1品以上含まれていることが条件ですのでご注意を。

 

TwitterのキャンペーンではオリジナルTシャツが当たります。

以下のアカウントをフォロー&リツイートで応募完了です。形式はよくあるものですね。

 

 

この類のキャンペーンは3月に一度当選の幸運に恵まれましたので、しばらく縁はないだろうなと思います。でも当たる未来をちょっと想像しちゃう。

 

そして店舗のラッピング。

こちらは東京都の、デイリーヤマザキ神田岩本町店で開催されています。

訪問ツイートを見つけましたので、そちらのご紹介で店舗の雰囲気が伝わればと思います。

 

 

レジ休止中までちひろさんになっているのは芸コマ。嬉しいですね。どうしてもこういったイベント事には遠征をともなってしまうので訪問できないのが残念な限りです。

 

似たラッピングだと、アニメ放送後くらいにローソンで全国数店舗がラッピングされるキャンペーンがありました。

この時は地方にもいくつか対象店舗がありまして、私は福岡の2店舗を訪れました。あれがもう3年前かと思うと感慨深い。

 

 

いよいよしんげきの3期も明日からスタートですね。私も期間中にデイリーヤマザキによっておきたいな。