カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ドレスショップにサマプリ用衣装「マリンガール・カーニバル」が追加!

f:id:Mister-P:20180625213742j:image

 

本日15時、ドレスショップにサマプリ用衣装「マリンガール・カーニバル」が追加されました。担当の方々、おめでとうございます。

 

報酬に描かれていたセーラー風の衣装ですね。学生服のセーラーではなく、正しい意味でのセーラーです。元のカードだと川島さんだけ結構大胆な感じ+帽子にも差異がありますが、3Dの衣装ではこれまで同様に全員統一されているようです。

普段はバラエティな仕事が多い5人が見せる可愛らしいアイドルの姿というイベントのテーマとのしっかり合致した衣装ですね。みんなかわいい。

 

そして今回は実装と同時に劇場わいどでもこのテーマのお話が公開されました。そういえば劇場わいど実装以降初めてのドレスショップ追加ですね。今後もドレスショップの更新毎に劇場が増えていくと思うと楽しみ。

壁際にカサカサするヤツを見てしまった5人。部屋にはとんでもない悲鳴が響き渡ります。どれが誰の悲鳴だったかはそれぞれの想像のままに。

 

 

これで順番としては次がビヨスタなわけですが、これは既に共通衣装として実装済デレステ発のオリジナル曲での衣装のみ追加していくとすると、次はピンチェの衣装になるのでしょうか。3人ユニットの曲ですし、販売形態にも注目。パーティータイム・ゴールドがアイドル全員分で同価格だった分、こちらも同価格になるのか、それともロック・ザ・ビートとセットになるのか。あるいはユニット曲は飛ばして実装していくのか。

2ヶ月後となるともう8月の末ですし、デレステの3周年もすぐそこです。今年も周年記念の衣装配布があるとすると、そちらも楽しみになってきます。もう3周年かぁ…。

 

 

 

 

 

余談。

復刻ガシャも始まっていますね。昨年のこの時期は一番ガシャ運が神だった時期。ブライダル凛を無償分で引けた上に、今回復刻したパリピ幸子が60ガシャから出てきてくれたビックリしました。なおその数ヶ月後は…。